具体的な業務内容
【高槻】経理財務職◆将来の管理職候補/スキルアップをしたい方に/大手企業と取引/安定基盤
【オムロンなど大手企業と取引あり/ワークライフバランス充実】
■採用背景:取締役管理部長の将来の後任者として募集致します。現管理部長は経営者の立場ではありますが、まだ多くの実務も担っており、今後経営職としての業務ウエイトを高める為、新たに課長職をお迎えし、長期間を掛けながら管理部長の業務習得を頂き、将来の後任者を募集させていただくこととなりました。
■業務内容:
電子部品に特化した物流事業を行っている当社の本社経理財務課の責任者として、下記業務をご担当いただきます。
■具体的には:
◎経理…仕訳確認及び承認から月次・四半期・年次決算業務/請求書の発行及び承認/顧問税理士対応等
◎財務…社内の支払い管理及び資金調達
◎総務法務…各許認可事業の業許可手続き及び更新手続き管理/各契約書等のリーガルチェック
◎マネジメント業務…メンバーのマネジマンとにより経理財務業務の推進と管理
<業務上関わる方々>社内全部門長、顧問税理士、顧問行政書士、税務署、取引先銀行等
※経理財務以外にも一部総務業務や法務に関わる業務も含めて将来的に幅広い業務に携わっていただきたいと考えております。
■ご入社後の流れ:
非常に優しく温厚な管理部長の下で一つずつ業務を覚えて頂きます。
■当社の特徴:
<大手企業との取引あり◎>長年にわたり大手電機メーカーの物流管理を一手に引き受けています。大手電機メーカーから物流管理の委託を受ける等、電子部品に特化した物流事業を展開しております。案件を恒常的に受けられる安定した基盤と、出荷から納入まで一貫して管理できる物流体制により、効率化とコスト削減を実現。お客様から高い評価を得ております。
<土日対応ほぼなしプライベートとの両立◎>電子部品や制御機器等に特化した物流会社の為、土日の配送は基本ありませんので、お休みの日に電話が掛かったり、突発で対応しなければならない事は殆ど無い為、ご家族との時間やプライベートの予定が立て易い事が業界特化型の物流会社の特徴です。
<今後について+社風◎>長年培ってきたノウハウを基に国際物流部門の更なる強化を図り、更なる発展を続けていきます。年齢や社歴に関係なく、自発的に業務に取り組める環境があります。業務提案等の意見をスピーディーに反映させ、今後も事業拡大を行っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成