具体的な業務内容
【表参道】人事アシスタント/採用・研修サポートなど◇『青山フラワーマーケット』運営◇週2在宅・時短可
【研修運営などをメインに教育・採用業務のアシスタントをお任せ/第二新卒・派遣経験のみも◎/時短活用の働くママさん在籍/週2日リモート/こだわりのオフィスで就業/国内118店舗・海外2店舗を展開する『青山フラワーマーケット』の運営企業】
『青山フラワーマーケット』の採用〜教育に関わる事務アシスタントを募集いたします。社内研修の運営支援として教育業務のアシスタントをメインに、採用業務のアシスタントも一部担当していただきます。
当社の1,500名を超えるスタッフの教育をサポートするやりがい大きなポジションです!
■業務詳細
(1)教育事務
・研修運営支援(研修日程調整、研修案内、配布資料、会場セッティング、備品手配等)
・教育管理システムの記録、管理、データ作成
(2)採用事務
・アルバイト、新卒、中途採用における候補者管理
・採用管理システムの記録、管理表のメンテナンス作業
・採用関連イベントにおける準備業務(資料作成、各種備品の準備等)
・採用に付随する書類作成(採用通知、入社資料等)
(3)その他
・店舗スタッフ問い合わせ対応や書類データ加工作業
当社では店舗経営に必要な知識や技術を習得するためのOJT研修や集合研修、オンライン研修を整えており、週に一回は何かしらの研修が実施されています。また、レベルチェック制度(技術能力テスト)を受験することでより高いレベルを目指しております。
■組織構成
採用部隊:3名/教育部隊:2名(女性・平均年齢30代)
皆様中途入社で、働くママさんも在籍。風通し良く柔軟に働くことのできる環境です。
■キャリアパス
事務業務に慣れたら研修の司会進行などの経験も積み、ゆくゆくは教育実行部隊としてのキャリアアップが可能です。
■魅力
・当社ならではの待遇
(誕生日にはお花に関連するプレゼント、社員割引、パリ研修所無料利用/航空券費用補助等)
・各所に観葉植物があしらわれた”未来の公園を体感できる”オフィス
面接の際にはオフィス見学も実施しますのでこだわりを体感してください♪
■当社の特徴
当社は青山フラワーマーケットをはじめ、カフェ、フラワースクール、空間デザイン事業と、幅広く事業を手がけています。商業施設やインテリアなど、新しい領域へのチャレンジにも積極的です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成