• 株式会社イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE INC.)

    販売職(スタイリングアドバイザー)【dodaエージェントサービス 求人】

    販売職(スタイリングアドバイザー)【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    残業が少ない
    原則定時退社
    英語を使う
    研修制度充実
    資格取得支援制度
    年間休日120日以上
    5日以上連続休暇取得可能
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/23
    • 掲載終了予定日:2024/11/17
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【個人ノルマなし】スタイリングアドバイザー(販売・接客)/販売計画の立案・店舗づくりにも携われる

    具体的な仕事内容
    「ISSEY MIYAKE」各店舗のスタイリングアドバイザーとして、接客・販売業務を中心に店舗運営業務に携わっていただきます。

    ━━━━━━━━━━
    ■お任せする仕事内容
    ━━━━━━━━━━
    ■1対1での接客・販売
    ■検品〜商品陳列、棚卸し
    ■他スタッフのサポート・書類作成 など

    <POINT>
    ◆個人ノルマなし◆
    スタッフ一人ひとりに対する販売ノルマはありません。チームワークを重視し、スタッフ全員で一丸となって目標を目指しています。そのため、競い合う雰囲気は一切なく、皆で意見交換ができる風通しの良い職場です。

    ◆店舗づくりに携われる◆
    店舗でどの商品を扱うか、店舗スタッフに発注権があります。スタッフ全員で話し合い、日々の接客の中で得たお客さまのニーズも反映しながら、自分たちの店舗にふさわしい商品を発注することが可能。

    販売計画の立案や、コーディネートや商品陳列、顧客管理などの業務は、スタッフの中から担当者を選出し、協力し合って決めています。裁量を持って店舗運営に携わり、スキルアップを実現できます。

    <入社後の流れ>
    入社後は、OJTで業務の流れを教えます。一緒に働くスタッフ全員でサポートしますので、ご安心ください。接客スキルを磨きながら、先輩スタッフと一緒にコーディネートを考える業務もお任せ。先輩のサポートのもとで、早いうちから幅広い業務を経験することができます。

    チーム/組織構成
    ◆未経験入社のスタッフも在籍◆
    アパレルのほか、コスメ、飲食、ブライダル業界などさまざまな業界出身の先輩が在籍。営業職など、接客・販売未経験から入社したスタッフも、コミュニケーションスキルを活かして活躍しています。

    ◆年齢・性別に関係なく長期キャリアを築ける◆
    社員の8割が20代・30代で若い世代を中心に活躍中。産休・育休取得後の復帰実績も多く、ライフスタイルが変化しても安心してキャリアを続けられる環境が整っています。


    チーム/組織構成
    ◆未経験入社のスタッフも在籍◆
    アパレルのほか、コスメ、飲食、ブライダル業界などさまざまな業界出身の先輩が在籍。営業職など、接客・販売未経験から入社したスタッフも、コミュニケーションスキルを活かして活躍しています。

    ◆年齢・性別に関係なく長期キャリアを築ける◆
    社員の8割が20代・30代で若い世代を中心に活躍中。産休・育休取得後の復帰実績も多く、ライフスタイルが変化しても安心してキャリアを続けられる環境が整っています。

    【男女比】男性3:女性7 ※女性管理職も多数活躍中

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【学歴不問】イッセイ ミヤケのコンセプトに共感し、新たな価値を届ける仕事に興味がある方/未経験歓迎

      既存の価値にとらわれない独創的なものづくり、衣服を通じて新たな価値を世界中の人々に届ける、イッセイ ミヤケの世界観に共感していただける方を歓迎します。

      <このような方を歓迎します>
      ◆チームワークを大切に業務に取り組める方
      ◆成長意欲を持ち、腰を据えてキャリアを築きたい方
      ◆店舗づくりや販売計画の立案に興味がある方
      ◆失敗を恐れずに、主体的に挑戦する意欲をお持ちの方

      <活かせる経験・スキル>
      ◇接客経験(業界不問)
      ◇コミュニケーションスキル
      ◇語学スキル:英語(日常会話レベル)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、東京23区、その他東京都、名古屋市、その他愛知県、京都市、

      その他京都府、大阪市、その他大阪府、神戸市、その他兵庫県、福岡市、北九州市、その他福岡県

      【転居を伴う転勤なし】北海道・東京都・大阪府・京都府・兵庫県・愛知県・福岡県の各店舗

      <北海道>
      ・北海道札幌市

      <首都圏>
      ・東京都港区
      ・東京都渋谷区
      ・東京都中央区
      ・東京都千代田区
      ・東京都新宿区
      ・東京都豊島区

      <東海>
      ・愛知県名古屋市

      <関西>
      ・大阪府大阪市
      ・京都府京都市
      ・兵庫県神戸市

      <九州>
      ・福岡県福岡市

      ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      勤務時間

      9:30〜21:00の間でシフト制(実働7時間30分 休憩90分)
      <シフト例>
      9:30〜18:30
      11:15〜20:15

      【平均残業時間】3時間
      以下

      給与

      月給23万円以上+賞与年2回+諸手当
      ※スキル・経験を考慮して決定します

      ■時間外手当
      ■通勤手当(規定あり)
      ■資格・語学技能手当

      【賞与】2回
      (7月・12月)
      ※業績・評価・在籍期間に応じて支給/入社3年間は別途規定あり

      【昇給】1回
      (給与改定)

      【入社時の想定年収1】320万円
      〜462万円

      休日・休暇

      ■5日以上の連休取得可能

      ◆メリハリを付けた働き方◆
      お客さまへの担当スタッフ制は設けずに、チーム全員が対応できる体制を作っています。例えば担当者でないと対応できないという理由で、休日対応が必要になることはありません。そのため、プライベートも大事にしながら働ける環境が整っています。

      週休2日制
      (シフト制)

      【年間休日】120日

      【有給休暇】あり
      (入社半年経過後に計10日付与)

      【慶弔休暇】あり

      【産前・産後休暇】あり
      (取得実績あり)

      【育児休暇】あり
      (取得実績あり)

      待遇・福利厚生

      ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ■研修制度(OJT研修、階層別研修、組織文化研修など)
      ■自己学習支援プログラム(語学・簿記の講座受講・資格取得を支援)
      ■退職金制度(勤続3年以上)
      ■勤務時のユニフォーム貸与
      ■社員割引制度
      ■レジャー施設などの会員割引サービス
      ■総合福祉団体定期保険
      ■美術鑑賞補助制度
      ■育児時短勤務制度(小学校1年まで)
      試用期間6カ月あり ※試用期間中の待遇変更はありません

    • 求人情報

      当社について

      1970年、創立者であるデザイナー・三宅一生が「三宅デザイン事務所」を設立。その翌年に、衣服と関連商品の企画、製造、販売を手がける子会社として、株式会社イッセイミヤケが誕生しました。

      1973年から、パリ・コレクションに参加。身体と衣服の関係をテーマに、一貫して未来を見据えたデザイン活動を発信し続けてきました。革新と日常、その両方を妥協することなく追求し、機能性と高品質を併せ持つ新しい概念のデザインが、誕生当時から現在に至るまで世界中から注目を集めています。

      評価制度

      年1回、一人ひとりの行動と成果に対する評価を実施。接客をはじめ、販売計画、分析、顧客管理など、具体的な項目に沿って、個人のスキル・実績を評価します。自身で設定する目標の達成度も、評価に反映。スキルアップを実感でき、次の課題や目標を見据えて成長できる制度を確立しています。

      経験を積み、アシスタントストアマネージャー(副店長)⇒ストアマネージャー(店長)へとキャリアアップを目指していくことも可能。将来的には、エリア全体を統括するエリアマネージャーや、各店舗のスタッフ研修を担うセールストレーナーのポジションも目指せます。

      社員インタビュー1

      採用担当
      【Q.会社の魅力は?】

      各店舗に発注権があるのが特徴です。コレクションが発表されたら皆で話し合い、ストアマネージャーが展示会で商品を発注。「誰かに決められたものを売る」のではなく、スタッフ全員で店舗を創るやりがいがあります。

      社員インタビュー2

      採用担当
      【Q.イッセイ ミヤケらしい制度は?】

      美術館や展覧会の鑑賞補助があり、会社の補助を受けてさまざまな美術に触れることができるので、多くの社員が利用しています。また、店舗で働くスタッフには、シーズンごとのユニフォームを無料で貸与しています。

      「ISSEY MIYAKE」の一員として、キャリアを築く。

      取材で印象的だったのは、チームワークを大事にする社風。全員で目標達成を目指し、より良い店舗づくりに取り組まれています。風通しが良く働きやすい環境のため平均勤続年数も長く、10年、15年以上と長期キャリアを築いている方も多いのだそう。

      「今までにないものを、人々の快適な日常のために」
      それは、同社が設立以来大事にするものづくりの精神であり、社員全員に浸透している想い。

      流行を追い求めるのではなく、常に新しい価値を発信するブランドだからこそ、年齢を重ねても無理なくキャリアを続けられることも魅力の一つです。「ISSEY MIYAKE」の世界観を発信する仕事に、あなたも挑戦してみませんか?

      【やりがい】
      販売する商品を決める発注の段階から、店舗全体の目標達成に向けた販売計画、販売促進、顧客管理など、幅広い業務を経験することができます。1対1での接客スキルはもちろんのこと、店舗運営に関わる多彩なスキルを磨き、自分自身の成長を実感できるでしょう。裁量を持って、接客の中で感じるトレンドを店舗づくりに反映し、新しい価値を世界中の人々へ届けられるのは、イッセイ ミヤケならではのやりがいです。

      【きびしさ】
      スタッフ全員で話し合い、協力して店舗運営を行っていることが大きな特徴。日々のコミュニケーションを大切に、時には他のスタッフのフォローに入るなど、チームワークが求められます。また、受け身の姿勢でいるのではなく、自分から積極的に意見を発信し、主体的に業務に取り組むことが大切。分からないことがあっても一人で抱え込まず、周りの先輩に相談しながら業務の幅を広げていきましょう。

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE INC.)
      設立 1971年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      レディス、メンズ服ならびに小物・アクセサリーの企画、製造卸、販売、展覧会などの企画制作
      資本金 74百万円
      従業員数 933名
      本社所在地 〒1518554
      東京都渋谷区富ケ谷1-12-10
      URL http://www.isseymiyake.com/
    • 応募方法