具体的な業務内容
【東京】国内営業 ※世界的なブランド「ISSEY MIYAKE」/残業平均月20時間程度
〜世界的ファッションブランド「ISSEY MIYAKE」を中心にブランド事業を展開している当社の総合職として国内営業業務全般をご担当いただきます〜
■業務内容:
国内直営ショップ/卸を含めた売上の向上を図ることが主なMissionとなります。
・商品コントロール(出荷指示、品回し対応、出荷データなどの書類作成)
・担当店舗管理(売上施策立案、取引先<主に百貨店>との商談、商品フォロー、売上実績管理)
・セール対応(商品セット、出荷、会場準備、撤去、店頭ヘルプ)
・年2回の展示会運営(絵型/スワッチブック作成、会場準備、案内状/来社予定表作成、接客、発注擦りあわせ、受注入力)
※配属先詳細は入社時に決定いたします。
■当社の特徴:
1970年にデザイナー・三宅一生によって設立された三宅デザイン事務所が母体となっているアパレルブランドです。1973年から年2回パリ・コレクションに参加、身体と衣服の関係をテーマに、一貫して未来を見据えた新しい概念のデザイン活動を行ってきました。このような活動から、三宅一生は世界的に認められた「革新的デザイナー」となり、「今までにないものを、人々の快適な日常のために」という精神を引き継ぎ、スタッフ全員が「生きる喜び」を製品に盛り込むべく、日々業務に取り組んでいます。そして、「創造・好奇心・愛情」のスピリットを表現するために、固定観念にとらわれない自由な発想とデザインを大切にしていきます。
チーム/組織構成