具体的な業務内容
【大府市/横根町/未経験可】物流管理 ★1902年創業以来、100年以上黒字・無借金の安定経営
<週休2日制(日曜固定・他平日)/年間休日120日/年休取得可能/残業1日1〜2時間程度/車通勤可>
■安定の経営基盤:
◎運送事業・構内事業(物流センターの運営や、倉庫業、業務請負)・国際事業・物流不動産事業等を事業としている総合物流企業です。メーカー系のお客様と小売店舗を展開しているお客様が取引先となります。
◎100年以上赤字経営を経験したことがない強固な経営基盤。その理由はの一つとして、ある特定の業界や荷主様に依存していない事。メーカーでも住宅設備機器、建材、工業部品、食品、紙媒体などなど数多くの企業様と取引があり、売上の依存度も一番多い取引先でも15%程。さらに、小売業でドラッグストアやホームセンター、最近ではネットスーパー事業も展開しております。物流業界において、情報システムの導入にも積極的に投資し、業界内でも高い評価を受けています。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
物流センター内の構内物流管理業務全般に携わっていただきます。
・パート・アルバイトの配置計画、作業指導等人員管理
・安全・品質・生産をテーマとした物流管理、改善業務
・顧客との打合せ(各種調整業務)
◎入庫・仕分・出荷を高品質でローコストオペレーション実現のための「人員管理・生産管理・収益管理」にも携わっていただきます。
※物流加工業務(ピッキングや検品などの納品付帯業務とセット組や良品不良品の識別、メーカー別仕分けなどの加工業務)もお願いします。
■評価制度:
半期に1度、上長と共に目標に向けて行動計画を決定。月に1度上長と面談を行い現状確認、来月の行動を策定していきます。自分で掲げた目標の達成度合いや日頃の行動評価等に基づいて評価が決まるため「頑張りが正当に評価される仕組み」が確立しております。
■就業環境:
・週休2日制(日曜日固定、他平日)
・年間休日120日(月10日休み)
・連休も取得できるようにシフト調整
・平均勤続年数12年
・残業1日1〜2時間程度
・早番、遅番ありますが、日々交代ではなく1〜2週間は同じ勤務体系で調整しております。
・約130名が勤務されています。うち正社員は22名(配車管理:5名、物流管理:5名、現場作業:2名、10名ドライバー)です。
チーム/組織構成