具体的な業務内容
★未経験歓迎【名古屋/南区】配車管理※日勤/週休2日(土日祝)/年休120日/無借金・黒字経営で安定
<1902年創業・老舗総合物流企業/100年以上強固な安定経営により黒字経営を維持/自己資本比率82%〜/第二新卒可/週休2日制/年間休日120日/残業20時間程度/車通勤可>
■働き方:
・週休2日制(土日祝)
・年間休日120日。
・平均勤続年数12年
◎残業削減の取り組みも実施。会社全体として労働時間短縮向けて意識的に取り組んでいます。その結果、残業時間は20時間程度とメリハリをつけて働く事ができます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
配送センターにおいて、配送管理を一括して担当して頂きます。
■具体的には:
・ドライバーへの積込み指示
・顧客からの受注をもとに自車、外注への配車指示
・配車計画の作成
・乗務員の労務管理(安全管理、配送品質管理(誤配・残荷・破損)、
生産性(配車効率)の管理、トラック車輌の管理
◎資格取得支援制度もあります。職務上必要な資格取得費用は会社負担となります。※規定あり(中型免許・大型免許・リフト免許・運行管理者資格・通関士資格など)
■未経験から活躍できる:
・飲食店でリーダー経験のある方。
・ドラッグストアでの店員
・学校の先生
色々な方と関わるポジションですので、「懐に入るのが得意」「関係構築が得意」「話す事が好き」という方はご活躍いただけます。
■仕事の魅力:
◎問題解決能力の向上
在庫管理、倉庫の配置、配送ルートの最適化など、物流の流れを改善するための課題解決や改善策の考案や効率的な物流プロセスを構築することで、コスト削減や顧客満足度の向上などの成果を実現できる面白さ。
◎コミュニケーション力:
ドライバーや顧客、他の関係者と頻繁にコミュニケーションを取る必要があるため、コミュニケーションスキルが向上します。
■当社の特徴:
【◎安定した事業基盤】当社は創業以来赤字経営を経験したことがなく、自己資本比率も82%と安定した経営を続けています。創業時より地元優良企業に信頼されメーカーや日用品の卸売り、ドラッグストアなどの小売り業など東海地盤の700社以上との取引を実現しています。
チーム/組織構成