具体的な業務内容
★第二新卒可【愛知県内】配車管理 ★週休2日/年休120日/老舗総合物流企業/無借金・黒字経営
<未経験可/週休2日制/年間休日120日/残業1日1〜2時間程度/車通勤可/安定経営により黒字経営/自己資本比率82%〜>
■働き方:
・週休2日制(就業場所によって、休日は変更(土日休みやシフト制等))
・年間休日120日
・残業削減の取り組みも実施しており、社員一人一人が効率を重視して仕事を進めており、平均残業時間は1〜2時間/日程度。
◎夜勤専属のポジションもございます。お気軽にご相談ください。
■当社の特徴:
【◎安定した事業基盤】当社は創業以来赤字経営を経験したことがなく、自己資本比率も82%と安定した経営を続けています。創業時より地元優良企業に信頼されメーカーや日用品の卸売り、ドラッグストアなどの小売り業など東海地盤の700社以上との取引を実現しています。
■未経験から活躍できます。
前職、様々な経験の方が活躍されています。
・飲食店でリーダー経験のある方。
・ドラッグストアでの店員
・学校の先生
色々な方と関わるポジションですので、「懐に入るのが得意」「関係構築が得意」「話す事が好き」という方はご活躍いただけます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
伸銅品、消費財の製造メーカー専門の運送所において、配送管理を一括して担当して頂きます。
・ドライバーへの積込み指示
・顧客からの受注をもとに自車、外注への配車指示
・配車計画の作成
・乗務員の労務管理(安全管理、配送品質管理(誤配・残荷・破損)、
生産性(配車効率)の管理、トラック車輌の管理
■仕事の魅力:
◎問題解決能力の向上
在庫管理、倉庫の配置、配送ルートの最適化など、物流の流れを改善するための課題解決や改善策の考案や効率的な物流プロセスを構築することで、コスト削減や顧客満足度の向上などの成果を実現できる面白さがあります。
◎コミュニケーション力:
ドライバーや顧客、他の関係者と頻繁にコミュニケーションを取る必要があるため、コミュニケーションスキルが向上します。
チーム/組織構成