具体的な業務内容
【愛知/春日井市】配車管理 〜物流業界経験者歓迎/土日祝休/年休120日/無借金・黒字経営
<未経験可/週休2日制/年間休日120日/平均残業1〜2時間/日/車通勤可/安定経営により黒字経営/自己資本比率82%〜>
■業務内容:
配送センターにおいて、配送管理を一括して担当して頂きます。
■具体的には:
・ドライバーへの積込み指示
・顧客からの受注をもとに自車、外注への配車指示
・配車計画の作成
・乗務員の労務管理(安全管理、配送品質管理(誤配・残荷・破損)、
生産性(配車効率)の管理、トラック車輌の管理
■入社後の期待・役割:
運行管理者資格を取得し、安全・品質を優先させた配車業務に従事していただきます。2〜3年程度の実務経験を経て、所属長(営業所責任者)への登用を予定しております。
■働き方:
週休2日制、年間休日120日。残業削減の取り組みも実施しており、社員一人一人が効率を重視して仕事を進めており、会社全体として労働時間短縮向けて意識的に取り組んでいます。その結果、平均残業時間は1〜2時間/日程度とメリハリをつけて働く事ができます。
■仕事の面白さ:
お客様からのオーダー受注に従い、配車計画を作成し、最適な車輌、ドライバーを手配する仕事です。トラックの空車を極力減らし、効率的な運行スケジュールを組むことで、最も利益が最大化するように様々な工夫が求められる面白くやりがいのある仕事です。配車管理の手腕によって、物の流れが変わり、利益率も変わってきます。いかに効率よく、無駄のない配車をするかがポイントです。本職務は、自分がトラックを運転するわけではありませんが、ドライバーの気持ちを理解することが必要です。
■当社の特徴:
【◎安定した事業基盤】当社は創業以来赤字経営を経験したことがなく、自己資本比率も82%と安定した経営を続けています。創業時より地元優良企業に信頼されメーカーや日用品の卸売り、ドラッグストアなどの小売り業など東海地盤の700社以上との取引を実現しています。
チーム/組織構成