具体的な業務内容
★第二新卒可【愛知県内】物流管理 ※週休2日制/未経験歓迎/創業120年の総合物流企業
<7割以上の方が未経験からご入社・ご活躍されております。前職:飲食、ドラッグストアやスーパー等の小売店、アミューズメント業界など/1902年創業・老舗総合物流企業/100年以上強固な安定経営により黒字経営を維持/自己資本比率82%>
■就業環境:
・週休2日制(日曜日固定、他平日)
・年間休日120日(月10日休み)
・連休も取得できるようにシフト調整
・平均勤続年数12年
・残業1日1〜2時間程度
■業務内容:
工場内の構内物流管理業務全般に携わっていただきます。
・パート、アルバイトスタッフの配置計画、作業指導など人員管理
・安全、品質、生産をテーマとした物流管理、改善活動
※入庫・仕分・出荷を高品質でローコストオペレーション実現のための「人員管理・生産管理・収益管理」にも携わっていただきます。
※物流加工業務(ピッキングや検品などの納品付帯業務とセット組や良品不良品の識別、メーカー別仕分けなどの加工業務)もお願いします。
◎未経験から活躍できます。
・飲食店でリーダー経験のある方。
・ドラッグストアでの店員
・学校の先生
色々な方と関わるポジションですので、「懐に入るのが得意」「関係構築が得意」「話す事が好き」という方はご活躍いただけます。
■仕事の魅力:
物流管理のお仕事は、効率的な供給チェーンの構築や物流プロセスの最適化を目指すための取り組みを含みます。この過程で、物流の流れを改善するための戦略的なアプローチや技術を活用することが求められます。その過程で、課題解決や革新的なアイデアを生み出すことができる面白さがあります。
■評価制度:
半期に1度「どのような力をつけたいか」を上長と共に目標に向けて行動計画を決定、実行します。月に1度上長と面談を行い現状確認、来月の行動を策定定していきます。自分で掲げた目標の達成度合いや日頃の行動評価等に基づいて昇給・昇格が決まるため「頑張りが正当に評価される仕組み」が確立しております。
■当社の特徴:
【◎安定した事業基盤】同社は創業以来赤字経営を経験したことがありません。自己資本比率も82%と安定した経営を続けています。創業時より地元優良企業に信頼されメーカーや日用品の卸売り、ドラッグストアなどの小売り
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成