具体的な業務内容
【大阪/淀屋橋】輸出入業務(国際物流)★完全週休2日制(土日祝)/年休120日/無借金・黒字経営
<1902年創業・老舗総合物流企業/100年以上強固な安定経営により黒字経営を維持/自己資本比率82%〜/未経験可/第二新卒歓迎/完全週休2日制/年間休日120日/残業1日1〜2時間程度/車通勤可>
■業務内容:
輸出入業務の既存顧客(法人)窓口を担当します。
・受注業務、船会社への手配、納期調整
・各種問合せ対応、通関依頼、請求関連業務
・顧客を20〜30社程度担当し、受注業務から配送完了(納期)までの顧客フォローをします。
・顧客から貿易、輸出入に関する問合せが多くあるため、国内外問わず様々な法律知識も身につきます。
■組織構成:
部署は6名(男性3名、女性3名)で構成されております。
■就業環境:
・完全週休2日制(土日祝日)
・年間休日120日
・平均勤続年数12年
・残業1日1〜2時間程度
◎残業削減の取り組みも実施。会社全体として労働時間短縮向けて意識的に取り組んでいます。その結果、残業時間は1〜2時間程度とメリハリをつけて働く事ができます
■評価制度:
半期に1度「どのような力をつけたいか」を上長と共に目標に向けて行動計画を決定、実行します。月に1度上長と面談を行い現状確認、来月の行動を策定定していきます。自分で掲げた目標の達成度合いや日頃の行動評価等に基づいて昇給・昇格が決まるため「頑張りが正当に評価される仕組み」が確立しております。
■当社の特徴:
【◎安定した事業基盤】同社は創業以来赤字経営を経験したことがありません。自己資本比率も82%と安定した経営を続けています。創業時より地元優良企業に信頼されメーカーや日用品の卸売り、ドラッグストアなどの小売り業など東海地盤の700社以上とのお取引を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成