具体的な業務内容
【愛知/知多】物流管理 ★未経験可/日勤/年休120日/東海エリア物流企業のリーディングカンパニー
◎1902年創業・老舗総合物流企業/無借金・黒字経営を維持/自己資本比率82%〜
◎7割以上の方が未経験入社。前職:飲食、ドラッグストアやスーパー等の小売店、アミューズメント業界などです
■就業環境:
・完全週休2日制(土日祝)
・年間休日120日
・連休も取得できるようにシフト調整
・平均勤続年数12年
・残業1日1〜2時間程度
◎業務改善を活性化する取り組みとして、TN-1グランプリと呼ばれる、業務改善のプレゼン大会も実施。大きな改善だけでなく、小さな改善にもスポットをあて、パート・アルバイトも社員と同様にプレゼンを行い生産性向上の意識を高めています。
■業務詳細:
自動車部品用梱包財及び一般梱包財の入庫管理、作業管理、出荷管理全般をお願いします。
・パート・アルバイトの配置計画、作業指導等人員管理
・安全・品質・生産をテーマとした物流管理、改善業務
・顧客との打合せ(各種調整業務)
◎ピッキングや検品などの納品付帯業務とセット組や良品不良品の識別、メーカー別仕分けなどもお願いします。
■入社後:
まずはOJTリーダー(ベテラン作業員)の付いて、構内作業の様々な工程を覚えていただく為に、現場作業を行っていただきます。
ピッキングや入出庫作業などであれば1週間程度である程度お仕事は覚えていただけます。その後、一人で現場を任せていきます。
3〜6か月後には、一つの工程のリーダーとして5〜6名のユニットを束ねていただきます(多いところでは20名程度)
定期的に上長との面談もありますので、不安な点などあれば相談できる環境です。
■評価制度:
半期に1度「どのような力をつけたいか」を上長と共に目標に向けて行動計画を決定、実行します。月に1度上長と面談を行い現状確認、来月の行動を策定定していきます 自分で掲げた目標の達成度合いや日頃の行動評価等に基づいて昇給・昇 格が決まるため「頑張りが正当に評価される仕組み」が確立しております。
■仕事の魅力:
物流管理のお仕事は、効率的な供給チェーンの構築や物流プロセスの最適化を目指すお仕事です。この過程で、物流の流れを改善するための戦略的なアプローチや技術を活用することが求められます。その過程で、課題解決や革新的なアイデアを生み出すことができる面白さがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成