具体的な業務内容
【名古屋/熱田区】総務 ★創業以来無借金・黒字経営のタカスエグループ/年休120日
<安定経営により創業より黒字経営/自己資本比率82%/完全週休2日制/年間休日120日/平均残業20時間/車通勤可>
◎幅広く総務の業務を経験のある方は経験活かせます。
◎企画業務などの経験もある方もご活躍いただけます。
■職務内容:
タカスエグループ全体に関わる総務業務をお願いします。
■具体的には:
・社内大会行事、社内表彰に関する企画運営
・備品手配、資格取得手配等を行う事務スタッフへの指示・管理
・タカスエグループ全般の建物・資産の管理、修繕手配
・各種社内規定の見直し、新規策定
・その他、経営課題に対し企画立案・実行
◎まずは管理会計部門担当としての事務計算職務を中心にお任せします。
◎会社経営を下支えする縁の下の力持ちとして、担当職務における問題、課題を解決することに力を発揮してもらいたいと考えています。将来的には、全社の経営戦略に関わる役割を担って頂きたいと考えています。
■組織構成:
配属組織は現在7名(男性2名、女性2名)、他3名のパートさんが在籍しております。
■就業環境:
・完全週休2日制(土日祝)
・年間休日120日。
・平均勤続年数12年
◎残業削減の取り組みも実施。会社全体として労働時間短縮向けて意識的に取り組んでいます。その結果、残業時間は20時間程度とメリハリをつけて働く事ができます。
■評価制度:
半期に1度「どのような力をつけたいか」を上長と共に目標に向けて行動計画を決定、実行します。月に1度上長と面談を行い現状確認、来月の行動を策定定していきます。自分で掲げた目標の達成度合いや日頃の行動評価等に基づいて昇給・昇格が決まるため「頑張りが正当に評価される仕組み」が確立しております。
■同社の特徴:
100年以上赤字経営を経験したことがない強固な経営基盤。その理由はの一つとして、ある特定の業界や荷主様に依存していない事。メーカーでも住宅設備機器、建材、工業部品、食品、紙媒体などなど数多くの企業様と取引が
あり、売上の依存度も一番多い取引先でも15%程。さらに、小売業でドラッグストアやホームセンター、最近ではネットスーパー事業も展開しております。物流業界において、情報システムの導入にも積極的に投資し、業界内でも高い評価を受けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成