具体的な業務内容
【名古屋/熱田区】管理会計部門 ★年休120日/物流業界(東海エリア)のリーディングカンパニー
<安定経営により創業より黒字経営/自己資本比率82%/完全週休2日制/年間休日120日/平均残業20時間/車通勤可>
■職務内容:
タカスエグループ全体に関わる事業企画の策定・実行をお願いします。
■具体的には:
・半期予算編成に関する実務および企画運営
・グループの経営方針・営業戦略策定および実行に関する調査・資料作成
・営業所の損益管理および業績評価に関する実務・企画運営
◎まずは上記管理会計部門担当としての職務を中心にお任せします。
◎グループの予算策定、進捗管理、予算達成時の表彰等の企画、運営、また、予算達成が困難な営業所の改善を促進する方向付け、組織体制の見直しをする会議体の運営をお任せしたいと考えています。
◎将来的には長期経営計画の策定事務局など、全社の経営戦略に関わる役割を担って頂きたいと考えていま
■組織構成:
配属組織は現在7名(男性2名、女性2名)、他3名のパートさんが在籍しております。
■就業環境:
・完全週休2日制(土日祝)
・年間休日120日。
・平均勤続年数12年
◎残業削減の取り組みも実施。会社全体として労働時間短縮向けて意識的に取り組んでいます。その結果、残業時間は20時間程度とメリハリをつけて働く事ができます。
■評価制度:
半期に1度「どのような力をつけたいか」を上長と共に目標に向けて行動計画を決定、実行します。月に1度上長と面談を行い現状確認、来月の行動を策定定していきます。自分で掲げた目標の達成度合いや日頃の行動評価等に基づいて昇給・昇格が決まるため「頑張りが正当に評価される仕組み」が確立しております。
■同社の特徴:
100年以上赤字経営を経験したことがない強固な経営基盤。その理由はの一つとして、ある特定の業界や荷主様に依存していない事。メーカーでも住宅設備機器、建材、工業部品、食品、紙媒体などなど数多くの企業様と取引が
あり、売上の依存度も一番多い取引先でも15%程。さらに、小売業でドラッグストアやホームセンター、最近ではネットスーパー事業も展開しております。物流業界において、情報システムの導入にも積極的に投資し、業界内でも高い評価を受けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成