具体的な業務内容
【愛知県内】物流管理★未経験・第二新卒可/創業120年の物流企業/東海エリアのリーディングカンパニー
<7割以上の方が未経験からご入社・ご活躍されております。前職:飲食、ドラッグストアやスーパー等の小売店、アミューズメント業界など/100年以上強固な安定経営により黒字経営を維持/自己資本比率82%>
■就業環境:
・週休2日制(日曜日固定、他平日)
・年間休日120日(月10日休み)
・連休も取得できるようにシフト調整
・平均勤続年数12年
◎業務改善を活性化する取り組みとして、TN-1グランプリと呼ばれる、業務改善のプレゼン大会も実施。大きな改善だけでなく、小さな改善にもスポットをあて、パート・アルバイトも社員と同様にプレゼンを行い生産性向上の意識を高めています。
■業務内容:
工場内の構内物流管理業務全般に携わっていただきます。
・パート、アルバイトスタッフの配置計画、作業指導など人員管理
・安全、品質、生産をテーマとした物流管理、改善活動
※入庫・仕分・出荷を高品質でローコストオペレーション実現のための「人員管理・生産管理・収益管理」にも携わっていただきます。
■入社後:
まずはOJTリーダー(ベテラン作業員)の付いて、構内作業の様々な工程を覚えていただく為に、現場作業を行っていただきます。
ピッキングや入出庫作業などであれば1週間程度である程度お仕事は覚えていただけます。その後、一人で現場を任せていきます。
3〜6か月後には、一つの工程のリーダーとして5〜6名のユニットを束ねていただきます(多いところでは20名程度)
定期的に上長との面談もありますので、不安な点などあれば相談できる環境です。
■仕事の魅力:
物流管理のお仕事は、効率的な供給チェーンの構築や物流プロセスの最適化を目指すための取り組みを含みます。この過程で、物流の流れを改善するための戦略的なアプローチや技術を活用することが求められます。その過程で、課題解決や革新的なアイデアを生み出すことができる面白さがあります。
■評価制度:
半期に1度「どのような力をつけたいか」を上長と共に目標に向けて行動計画を決定、実行します。月に1度上長と面談を行い現状確認、来月の行動を策定定していきます。自分で掲げた目標の達成度合いや日頃の行動評価等に基づいて昇給・昇格が決まるため「頑張りが正当に評価される仕組み」が確立しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成