具体的な業務内容
【愛知/小牧】物流管理 ★第二新卒歓迎/週休2日(日曜固定)/東海物流業のリーディングカンパニー
★7割以上の方が未経験入社。前職が飲食、ドラッグストアやスーパー等の小売店、アミューズメント業界など様々な業界出身の方が活躍されています!
★1902年創業・老舗総合物流企業。強固な安定経営により黒字経営を維持。
■業務詳細:
物流センター内の構内物流管理業務全般に携わっていただきます。※最新の精米設備を兼ね備えた物流センターです。
■具体的には:
・安全・品質をテーマとした物流管理業務
・パート出勤管理業務…労務管理「教育・指導・シフト調整」
・日報報告業務
・商品格納作業、出荷作業、在庫管理業務 その他付帯業務
各業務を約50名以上のスタッフ及びパートさんたちが行っています。
■入社後:
まずはOJTリーダー(ベテラン作業員)の付いて、構内作業の様々な工程を覚えていただく為に、現場作業を行っていただきます。ピッキングや入出庫作業などであれば1週間程度である程度お仕事は覚えていただけます。その後、一人で現場を任せていきます。
3〜6か月後には、一つの工程のリーダーとして5〜6名のユニットを束ねていただきます(多いところでは20名程度)
定期的に上長との面談もありますので、不安な点などあれば相談できる環境です。
■働き方:
・週休2日制(日曜固定+他)
・年間休日120日
・残業時間1〜2時間程度
◎業務改善を活性化する取り組みとして、TN-1グランプリと呼ばれる、業務改善のプレゼン大会も実施。大きな改善だけでなく、小さな改善にもスポットをあて、パート・アルバイトも社員と同様にプレゼンを行い生産性向上の意識を高めています。
■評価制度:
半期に1度「どのような力をつけたいか」を上長と共に目標に向けて行動計画を決定、実行します。月に1度上長と面談を行い現状確認、来月の行動を策定定していきます。自分で掲げた目標の達成度合いや日頃の行動評価等に基づいて昇給・昇格が決まるため「頑張りが正当に評価される仕組み」が確立しております。
■当社の特徴:
【◎安定した事業基盤】同社は創業以来赤字経営を経験したことがありません。自己資本比率も82%と安定した経営を続けています。創業時より地元優良企業に信頼されメーカーや日用品の卸売り、ドラッグストアなどの小売り業など東海地盤の700社以上とのお取引を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成