具体的な業務内容
【東京】住宅ローン営業推進 【住宅ローンのプロフェッショナルを目指す方にお勧め】
〜競合優位性の高いビジネスモデルで成長中。2016年12月に上場した同社で、住宅ローンに特化したプロフェッショナルを目指せます〜
■担当業務:
既存の取引先(全国にある代理店や代理店と関係のある工務店、住宅会社営業担当等)を中心に訪問し、勉強会開催や案件のコンサルを行うことで信頼関係を築き、住宅ローンの契約に結び付けて頂きます。そのため、住宅ローン相談会のお手伝いをさせて頂いたりという事もしております。また、OJTの一環として、審査業務も経験して頂きます。イメージとしては、ご自分で住宅ローンの営業をして頂き、その案件についてローン実行のためのコンサルを行います。担当エリアは全国のため、出張もあります。首都圏においては、新規開拓営業も実施しており、適性に応じて担当を振り分けています。
■募集背景/同社の優位性:
同社にもたらされる案件が増加しているためです。案件が増加している理由は(1)同社の営業努力による提携住宅会社の拡大、(2)営業店出店による効果(3)多様な商品取扱いによる優位性、の3つです。今後も引き続きビジネス規模の拡大を目指しています。
■ビジネスモデルの特長/会社の成長性:
同社は、住宅金融支援機構の代理店として、住宅ローンである「MSJフラット35」を中心に、全国の提携住宅会社に対する、販売金融ソリューションの提供を行っています。住宅ローンといえば、個人向けというイメージがありますが、このビジネスモデル上、BtoBとなります。サービスの提供先である提携住宅会社は、戸建住宅を中心に展開しているところが多く、提携数は全国で3000社以上にのぼります。実際に融資をした後には、住宅金融支援機構が債権を買い取り証券化、というスキームになっております。
2020年3月期で連結営業収益が対前期比で13.6%増、連結営業利益は対前年比で27.9%増と、業績は好調です。特に住宅金融事業が堅調に推移しており、安定した収益基盤となりつつあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成