具体的な業務内容
財務・経理 ※イオングループ100%の子会社の安定基盤/年間休日125日/就業環境◎
【イオングループ100%の子会社/ショッピングセンターの運営と開発を手が手ております/年間休日125日/就業環境◎】
■職務内容:
財務経理として、バックオフィス部門でご活躍頂ける方を募集致します。
業務内容詳細は以下になります。
・各種決算業務(月次・四半期・年次)資金繰り、資金調達、資産除去債務等、金融機関対応、監査法人対応
・固定資産管理、固定資産税、事業税、不動産所得税の申告納付管理、法人税・消費税の申告・納付、
不動産時価会計に伴う会計処理の実施、ショッピングセンター事務管理、債務管理等
※当社では資金調達を親会社に頼らず外部金融機関を活用しています。
■入社後の流れ:
入社後、弊社を知っていただくために半年〜1年、全国のショッピングセンターにて勤務をしていただく可能性がございます。
■募集背景:
当社の展開するショッピングセンターは日々の暮らしに密着したものであるため、新型コロナ禍においてもスーパーマーケットを中心に比較的順調に推移しております。さらに、今後も国内においての出店を加速させる計画のため、財務経理としてバックオフィス部門でご活躍いただける方を募集いたします。
■当社について
当社は大手流通グループの中で、日本全国に157店舗を展開する、近隣型ショッピングセンター(NSC:Neighborhood Shopping Center)事業を担
う商業専業ディべロッパーです。スーパーマーケットやディスカウントストアのような核店舗と、日々の暮らしに密接な専門店との組み合わせによ
り、便利で気軽に利用できるものとなっております。私たちは地域・立地特性・商圏人口や消費動向を把握し、SC創りを通じて日々の暮らしの中で
ご満足いただける「潤いのあるまち創り」を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成