• イオンタウン株式会社

    財務・経理 ※イオングループ100%の子会社の安定基盤/年間休日125日/就業環境◎【dodaエージェントサービス 求人】

    財務・経理 ※イオングループ100%の子会社の安定基盤/年間休日125日/就業環境◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/01/10
    • 掲載終了予定日:2025/04/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    財務・経理 ※イオングループ100%の子会社の安定基盤/年間休日125日/就業環境◎

    【イオングループ100%の子会社/ショッピングセンターの運営と開発を手が手ております/年間休日125日/就業環境◎】

    ■職務内容:
    財務経理として、バックオフィス部門でご活躍頂ける方を募集致します。
    業務内容詳細は以下になります。
    ・各種決算業務(月次・四半期・年次)資金繰り、資金調達、資産除去債務等、金融機関対応、監査法人対応
    ・固定資産管理、固定資産税、事業税、不動産所得税の申告納付管理、法人税・消費税の申告・納付、
     不動産時価会計に伴う会計処理の実施、ショッピングセンター事務管理、債務管理等
    ※当社では資金調達を親会社に頼らず外部金融機関を活用しています。

    ■入社後の流れ:
    入社後、弊社を知っていただくために半年〜1年、全国のショッピングセンターにて勤務をしていただく可能性がございます。

    ■募集背景:
    当社の展開するショッピングセンターは日々の暮らしに密着したものであるため、新型コロナ禍においてもスーパーマーケットを中心に比較的順調に推移しております。さらに、今後も国内においての出店を加速させる計画のため、財務経理としてバックオフィス部門でご活躍いただける方を募集いたします。

    ■当社について
    当社は大手流通グループの中で、日本全国に157店舗を展開する、近隣型ショッピングセンター(NSC:Neighborhood Shopping Center)事業を担
    う商業専業ディべロッパーです。スーパーマーケットやディスカウントストアのような核店舗と、日々の暮らしに密接な専門店との組み合わせによ
    り、便利で気軽に利用できるものとなっております。私たちは地域・立地特性・商圏人口や消費動向を把握し、SC創りを通じて日々の暮らしの中で
    ご満足いただける「潤いのあるまち創り」を目指しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・日商簿記2級程度の知識をお持ちの方
      ・経理業務経験をお持ちの方

      年次決算又は税務申告、固定資産管理の業務経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      千葉市、その他千葉県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1 イオンタワービル10F
      勤務地最寄駅:JR線/海浜幕張駅
      受動喫煙対策:その他(就業時間内禁煙)
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      総合職での募集のため、将来的に全国拠点への転勤転居が発生する可能性がございます。

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:平均11時間※繁忙期は20〜30時間(閑散期には定時帰宅可/残業時間は個人差あり)

      給与

      <予定年収>
      404万円〜606万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):253,000円〜373,000円

      <月給>
      253,000円〜373,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      決算時、月末・月初は土日祝であっても出勤になることもあります。


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:子供手当
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:社宅制度
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      入社後は主にOJTを実施します。

      <その他補足>
      ■イオングッドライフクラブ(共済会)
      ■社員持株会、企業年金基金
      ■従業員買物割引制度
      ■育児休職・勤務制度、介護休職・勤務制度等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      イオンタウン株式会社
      設立 1992年6月
      事業内容
      1.ショッピングセンター(SC)、スーパーマーケット、百貨小売業、飲食店、ゲームセンター等の
        各種店舗の企画開発、建設、管理運営およびコンサルタント
      2.興行場、劇場、映画館、スポーツ施設および駐車場経営
      3.土木・建築工事の請負、施工、設計、監理およびコンサルタント
      4.不動産の賃貸、リース、管理および経営コンサルタント
      5.不動産のプロパティマネジメント(管理運営)に関する業務
      6.宅地建物取引業法に基づく宅地建物取引業
      7.建築設計・監理およびコンサルタント
      8.各種市場調査の実施、分析および受託
      9.経営コンサルタント業、その他
      資本金 100百万円
      従業員数 750名
      本社所在地 〒2618515
      千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1 イオンタワービル10F
      URL http://www.aeontown.co.jp/
    • 応募方法