具体的な業務内容
【埼玉】商品企画・SNS運用担当◆『あじわいカルピス』で有名な飲料メーカー/年間休日121日
〜企画した商品がコンビニや量販店で並ぶ、やりがいを感じられる仕事です/商品の企画から製造、パッケージデザイン、販促まで、市場に出るまでの全ての工程に裁量権をもって関わることができます/マイカー通勤可〜
■業務内容:
当社の紙パック飲料の商品企画に携わっていただきます。当社は清涼飲料、果汁飲料、乳飲料等バラエティーに富んだアイテムを取り扱っております。そんな当社にて、清涼飲料水の新商品・リニューアル商品の企画段階から発売に至るまでの一連の業務を幅広くお任せします。
■業務詳細:
・消費者ニーズをふまえた、新商品の企画立案、既存ブランドの育成(※自社商品とOEM商品合わせて月あたり5〜10アイテムが企画されています)
・パッケージや商品名の検討
・パッケージデザイン会社、印刷会社とのスケジュール調整や交渉
・SNS運用の指示(※SNSの運用は外注しております)
・商品開発担当と連携し、商品の味や品質の検討
■組織構成:
商品の味、風味、レシピなどを開発する商品企画担当は5名在籍しております。(女性3名、男性2名。30〜35歳平均)
このうち1名が、パッケージやマーケティングの側面からの商品企画を兼任して行っております。
■社風:
社内は、商品開発から生産、物流、営業に至るまで一貫して行っているため、非常に「スピード感」が意識されています。各部門それぞれがダイレクトに意見交換し、すぐに横断的ミーティングを開催しています。またスピードだけでなく、これまでにない新奇性の高い商品を生み出していくことも同社の得意領域です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例