具体的な業務内容
【大阪】営業職 ◆リモート・直行直帰可・働きやすい環境◆物流における課題解決◆業界No1シェア
■業務内容:
物流業界で必需品である物流容器「パレット」のレンタルをメインとした営業職を担っていただきます。
■業務詳細:
<ルート営業:7割>
・レンタルパレットの利用状況を把握し、必要に応じてアドバイスや改善提案
・物流機器のレンタルや販売、物流DXなどの新たな商品のご提案
・業界動向、パレット需要などの調査
・業務システムの導入案内、アフターフォロー
※すでにお取引のあるお客様先へ訪問していただきます。
<新規営業:3割>
・既にお取引があるお客様からの紹介や、電話やHPからの新規引き合いにご対応いただきます。
※お客様先は、メーカーの工場や倉庫・配送センターが中心です。
・新規業界開拓のプロジェクトにおいて、チームで企画を立て営業活動を行っていただきます。
※おかし業界、冷食業界など。業界ごと新規開拓するために、どんな手法を用いて営業活動を行うのか、の部分から企画することができます。
■入社後の流れ:
・入社初日:人事担当による研修(会社概要/勤怠システム説明など)
・2日目〜:配属部署での業務スタート(教育担当が基礎知識から指導)
■当社で働く魅力:
・現在物流市場はその需要の増加に反して、2024年問題などの深刻なドライバー不足、労働力不足に直面しております。その中で様々なお客様の課題解決を通し、日本の物流および社会全体への貢献を感じられる点は大きな魅力です。
・多種多様な業界/企業様との関わることができ、営業としての経験/キャリアを積む事が可能。
・昨今は『デジタル技術でパレットのメリットを最大限に生かす』ため、物流のDX化を推進しており、レンタルパレットのみならず多角的なアプローチによる顧客課題解決が可能。
※例:伝票電子化、共同輸送AIマッチングサービス、シェアリングサービス etc
■働き方について:
日・週によって変動はありますが、ある程度ご自身のコントロールで「在宅勤務と直行直帰、出社」を柔軟に織り交ぜることが可能です。(配属先で調整の上)週あたりの在宅勤務の回数制限はありません。担当顧客の状況にあわせてご自身で訪問スケジュールを組み立て、その顧客や商談内容次第で訪問・在宅(オンライン商談や資料作成)を決めていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成