具体的な業務内容
【千歳船橋】フロントスタッフ(輸入バイク)※整備士の資格を活かしてキャリアアップ
〜国内屈指のオートバイクディーラーで整備コンサルタントを募集します〜
■職務内容:フロントスタッフとして、顧客の大切な1台の「医者」としての役割を担当します。具体的には顧客の故障内容をヒアリングし、故障の原因と整備の所要時間を把握します。情報を把握した上で、整備士とスケジュールを調整しながら、修理の段取りを組んでいきます。また、顧客に対する電話案内、来店の対応・修理内容の説明・修理代金の受取、車検・点検の誘致等調子伺いを含め、納車後のアフターフォロー全般も同時に行います。「顧客から、心より信頼される業務」を行うことがミッションです。
■配属部署:フロントスタッフは各店舗、多い場合で2〜3名程度が勤務しています。人数が少ない店舗に関しては、整備士が兼務しています。
■特徴:
・輸入車14ブランド、国産車1ブランドを扱う日本屈指のマルチ正規ディーラーです。お客様のライフスタイルに合った車を提供するため多ブランドの取り扱いを強みとしています。
・プレミアムコンパクトカーを筆頭とする輸入車人気の高まりもあり、同社はかつてない程売上が好調です。更なるニーズの獲得、事業拡大を目指して新規事業や新規店舗開発にも積極的です。
■業務の魅力:バイクという商材は一度販売をしてお客様との関係が終わるものではありません。バイクを販売した後のアフターフォローを通して、お客様と長くお付き合いをしていくお仕事です。お客様が長く快適に同社の車を使って頂けるようサポートをし関係を深めていってください。
■風土:平均年齢は35歳。若いスタッフが多く、活気あふれる雰囲気のなか、各自がのびのびと仕事をしています。また若い社員の発想を受け入れる柔軟な風土があります。基本を学んだうえで各自の発想やアイデアを活かして、仕事を進めることができます。また、個性的な社員が多く、それぞれが得意分野・専門分野を持っているため、わからないことがあれば丁寧なフォローがあります。さらに、各自の実力・実績をきちんと評価しており、成果は昇給やポストに反映し、20代でリーダー、課長として活躍している社員も少なくありません。
チーム/組織構成