• 日本交通株式会社

    【400万円~】ハイヤー乗務員/週休2日制/歩合給/昇給賞与年2/特別休暇/保養所

    【400万円~】ハイヤー乗務員/週休2日制/歩合給/昇給賞与年2/特別休暇/保養所

    正社員
    転勤なし
    週休2日制
    学歴不問
    第二新卒歓迎

    日本交通株式会社 事業内容:タクシー・ハイヤーによる一般乗...

    • 情報更新日:2024/04/15

    仕事内容

    具体的な業務内容

    企業の役員など特定のお客様を車で送迎する仕事です。当社はハイヤーとして車種でいうとクラウン、レクサス、センチュリーなど、国産の高級車を保有しています。この仕事をする上で大切なのは、お迎えする地点からお送りする地点への移動だけではなく、お客様が今何をしてほしいのかを考え、快適な車内空間を提供することです。

    例えば、お客様が新聞を読んでいるときなら、あまり車線変更をしない。あるいはブレーキをかけるにも、急停止はせず緩やかに減速するといった、ちょっとした気遣いが必要です。また、だいたい行先は決まっているので、どの道が渋滞しているか、あらかじめ調べることも求められます。


    普段は会えないような方に会えることがやりがいになります。守秘義務があるので具体的なことは公にできませんが、本来なら立ち入れないような場所にも入って対応することがあります。例えば国賓のお客様が来日したら、ご乗車いただいて官庁や色々な施設に行くような仕事もあります。

    お客様にはその移動時間・車内空間を自分の好きなように過ごしたいという欲求があります。ですから私たちが快適な時間・空間を提供する役割を果たし、お客様に喜んでいただくことで仕事が充実していきます。「車の運転が好き」「人と接するのが好き」というメンバーが多く、皆楽しく働いています。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/15
      応募資格

      【学歴】
       学歴不問
      【必要経験・スキル・資格】
       ・普通自動車免許(一種)取得者
      ・免許取得後3年以上(AT限定でも可、全車AT車です)

      ★入社後、弊社提携教習所にて二種免許を取得していただきます。 取得費用は全額日本交通が負担! 入社後、「二種免許取得」「研修センターでの基礎研修」を経て、営業所に配属されるまで約3週間です。
       普通自動車免許一種
      【あれば望ましい経験・スキル・資格】
       普通自動車免許取得者(二種)
      顧客折衝経験・接客業従事経験がある方
      営業所に通勤できる場所に住居を構えている方
      ホテルサービス・フロント等の接客業経験者
      外国語(英語・中国語等)を使った業務経験者
      左ハンドルの運転経験者(1年以上)
      介護系の資格所持者及び業務経験者
      法人相手の営業経験者

       中型自動車免許二種
       普通自動車免許二種

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都 中央区 日本橋兜町1-13先
      交通

      中央営業所: 東京メトロ「三越前駅」、東京メトロ「日本橋駅」、東京メトロ「茅場町駅」よりそれぞれ徒歩5分

      給与

      給与: 17万4200円+歩合給+賞与年2回(※歩合給は個人業績による)

      ※3~4ヶ月の試用期間あり 同期間中は月給32万最低保障制度あり
      昇給賞与 年2回
      交通費 支給あり

      モデル賃金 配属3年目: 年収400~580万円

      休日・休暇

      月間休日日数は7~10日です。休日に関しては事前調整も可能です。

      待遇・福利厚生

      社会保険完備
      年次有給、特別休暇制度有
      保養所(伊東)等諸施設完備
      財形、慶弔見舞い、無事故表彰他諸制度有
      食堂、仮眠室、大浴場有
      自社工場によるマイカー車検修理割引制度
      制服貸与
      全車AT車
      サークル活動あり

    • 求人情報

      私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

      年齢層は20代後半から60歳くらいまで幅広いですが、若い方は大歓迎です。近年は20代、30代の人もかなり増えてきました。年齢は様々でも、風通しのいい職場環境です。ベテランドライバーに話を聞いてみてください。お客様の特徴など親身になって教えてくれます。教えを受けた上で、実際に見て学び、成長していくことができます。

      お客様から高い評価を得ているドライバーも、決していつも完璧なサービスを提供できるわけではありません。失敗も糧にして、いかにお客様に喜んでいただくかということが大事です。これまでにない経験が積めると思います。

      このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

      先程もお話ししたように、メンバーが色んなことを教えてくれます。お客様から言われたことはできるだけ共有して、誰が業務に就いても高水準のサービスを提供できるよう、会社一丸となって取り組んでいます。実際にお客様をお迎えする際は1対1になりますが、教えてくれたことがそのときに活きてきます。

      仕事をするなかでオン・オフがあるので、待機時間が長くなります。そういう時間を有効に活用して、情報整理をするのも良いと思います。ハイヤードライバーには「安全運行」「良質な接客」「豊富な知識」「厳格な秘密保持」といった基本スキルが欠かせません。そしてさらには、お客様が何を求めているかを察し、お客様ごとにカスタマイズしたサービスを提供できるよう、メンバーそれぞれが熱い思いを持っています。

      私が働く場所の仕事環境を教えてください

      ハイヤー営業所は都内に中央営業所、赤坂営業所、銀座営業所の3か所があります。営業所で1業務ごとに伝票を受け取り、その業務を終えたら戻ってくるという繰り返しになります。どの営業所も綺麗な事務所で、心地よく過ごすことができます。

      中央営業所は、東京証券取引所や様々な証券会社が立ち並ぶ中央区日本橋兜町にあります。日本橋川に架かる日本橋には、日本の道路元標があり江戸時代から道路網の起点となっていますが、日本最大のハイヤー会社である当社はそれを踏襲して営業所を置いています。

    • 企業情報

      会社情報
      日本交通株式会社
      事業内容
      タクシー・ハイヤーによる一般乗用旅客自動車運送事業
      及びマネジメント、自動車整備事業ほか
    • 応募方法

      選考プロセス キャリコネ転職からご応募ください。

      書類選考→面接(2回)→自動車運転・健康診断→内定