具体的な業務内容
【東京】法人営業〜物流の未来を創る課題解決型営業で顧客満足度向上を目指す〜完全週休二日制/残業20h
【残業20h程度】物流センター向け営業 ≪アスクル代理店≫【創業50年以上の老舗優良商社/研修制度充実|離職率「低」】
■業務概要
物流センターに対して設備・システムのコンサルティング・販売を行っている部署に配属の営業メンバーとして、物販・サービス双方含めた営業を行っていただきます。
■業務詳細
・物流センター顧客を訪問、ヒアリング、商品・サービスの提案まで行っていただきます
・商材は物流センターに関する資材の物品だけでなく、コンサルティング等のサービス、システム導入など、顧客の課題解決のために社内のリソースをフル活用して、顧客課題解決の提案が可能です。
・1件当たりの受注は数百万〜3000万円程度、年間予算は1人あたり2〜3億円程度です。
・システム導入などは社内のITコンサル・エンジニアの方と協力して導入推進・納品をしていただきます。
■配属部署について
配属先の第一営業部第4グループ物流チームは物流センターに対して、設備やシステムを販売・コンサルティングを行っている組織です。現在4名(営業3名+ITコンサルタント1名)体制です。
■働き方
・残業時間は約20時間程度です。
■キャリアパス
・自社のリソースをフル活用して、物品提供はもちろんのこと、ITシステムの導入などに関わることも可能でITに関するスキルアップも可能です。
・入社後、ご興味に応じてITコンサルタント側に移っていただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成