具体的な業務内容
【未経験歓迎/残業〜10h】セールスエンジニア職/※年休126日/研修体制充実/住宅手当・退職金制度
<セールスエンジニア職/無借金&黒字経営の安定企業/年休126日/住宅手当有/退職金制度あり/勤務時間を選べるなど働きやす環境/アスクルNo1代理店の老舗優良企業>
法人顧客様に複合機の提案、要望を聞いて解決していただきます。営業が獲得した案件に対して顧客様のニーズに合ったカスタマイズ提案をします。
■業務詳細
1.メーカー窓口
- 仕入管理
- 支援要請
- 情報入手と社内展開
2.複合機関連サービス販売
- プロフィット営業への営業支援(顧客同行)
- 顧客向け提案資料の作成
(複合機単体+当社が扱うICT系商材およびサービス)
- 見積書作成・契約書作成
3.オフィス構築プロジェクト支援:移転(増床・減床含む)、リニューアル、新設
- 機器配置計画の立案(台数、場所、運用方法の刷新)
- 設置工事の準備および手配、監理(移設、新設)
4.複合機導入後の顧客サポート
- 導入時サポート(操作説明等)
- 導入後定期訪問(不具合・問題のキャッチアップ、および新規ニーズ掘り起こし)
5.体制構築
- 関連部署とのリレーション
6.ソリューション開発
紙情報、データ情報の共有、活用(レコード・マネジメント、ナレッジ・マネジメント)
クラウド・サーバ活用、エンタープライズ・サーチ
- マーケティング・市場調査
- ソリューションメニュー開発
- 標準提案書作成
- 技術検証
■配属部署について:
2名体制で行っていただきます。新規事業の為、試行錯誤して業務を行っていただくやりがいがございます。
■働き方
・残業時間は約〜10時間程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等