具体的な業務内容
積算(オフィスの内装工事の見積もり)◆内勤/年休126日/残業20h以下/無借金&黒字経営の安定性◎
【所定労働7.5h・内勤で働きやすさ◎/健康経営優良法人に認定実績有/土日祝休み/転勤当面なし】
オフィス等の構築支援を行っている当社にて、主にオフィスの内装工事などの見積作成業務を行っていただきます。
案件の増加による増員募集となります。
【業務詳細】
原価計算、エクセルによる見積書作成、見積データ管理、資材手配、発注 等
<詳細>
・営業部がお客様へプレゼンする際の見積もり作成→設計部署と連携し案件獲得に向けてチームで作成していきます。
・案件獲得後は納期に合わせて見積もり作成、資材の手配、発注業務など対応します。
・営業、設計、施工すべて一気通貫で自社でやっているため、部署を超えた相談もしやすく、一丸となって業務を遂行しております。
■社風/働き方:
エンジニアリング本部 内装工事部 積算チームに配属予定です。
40代、50代社員が2名在籍しております。工事チームや営業とも関りの深い部署ですが、フランクで穏やかな方が多いのが特徴。居心地がよく長期就業される方が多いです。
〇在宅勤務:業務に慣れてきたら本人希望や業務に合わせて取得可能です。〇残業時間は繁閑ありますが、20時間以内には収まる環境です。
〇育産休制度について:都度状況に合わせて取得可能。1-2年程度取る者も多いです。復帰率100%です。
■同社の魅力:
同社は、設立64年を迎える老舗商社になります。ワークスペースの総合提案企業として「快適で効率的なオフィス環境の構築」、「最適な物流システムの導入最適化」、「WEBを活用した、効率的なオフィス関連製品の購入販売」などの提案事業を積極的に展開しています。また、企画からアフターケアまで自社一貫体制のトータルサポートを行っているのも、同社のビジネスの特徴となります。
設計からデザイン、コスト管理、完成後のメンテナンスまで、自社で一貫した空間ソリューションを提供しております。またオフィス用品通販アスクルを通じ、購買の「場」も提供し、顧客の利益を最大化させるための最適な購買を提案しており、創業以来黒字経営を記録中となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等