具体的な業務内容
【福岡】オフィス空間の提案営業※無借金経営の安定企業/年休126日/長期就業が叶う環境
<オフィス提案営業職/無借金&黒字経営の安定企業/年休126日/住宅手当有/退職金制度あり/勤務時間を選べるなど働きやすい環境>
コロナ禍以降、オフィスの在り方が大きく変化し、空間デザインや働き方改革への関心が高まっています。同社では、福岡支店にてオフィス移転・改修ニーズの増加に伴い、新たな営業メンバーを増員します。
■業務内容:
(1) メイン業務:オフィス空間の提案営業(引き合い対応が中心)
オフィスの移転やレイアウト変更を検討している企業に対して、
「どのような働き方をしたいか」「より効率的に働くために、どんな空間が良いか」などをヒアリングし、社内の設計チームや工事チームと連携しながら、最適なオフィス空間を提案します。
<案件の約80%が“紹介”や“既存顧客”から>
・本社や他支店の既存顧客から「福岡でもお願いしたい」という引き合い
・不動産仲介会社などのパートナー企業からのご紹介
・福岡支店としての継続取引企業からの相談
(2) ルート営業:継続顧客への定期訪問(15%)
既にお取引のある企業に定期的に訪問し、「最近、レイアウトで困っていることはないか」「社員が増えたので会議室を増やしたい、などの要望はないか」
といった潜在ニーズを引き出します。
(3) パートナー対応:紹介元企業へのフォロー(5%)
お仕事をご紹介いただくパートナー企業(不動産仲介会社など)との関係構築も担当いただきます。
■同ポジションの魅力:
紹介・既存中心なので「ガツガツした新規営業」はありませんチームで進める営業なので、内装や建築の知識がなくても安心です。デザインコンペの受注率が高く、信頼されている提案力が強み。「どんな空間にすべきか?」をじっくり考え、お客様に寄り添える営業です。
■同社の魅力:
同社は創業から50年以上続き老舗商社で例年売上を堅調に伸ばしております。成長を続けられる秘訣としてはアスクル№1代理店としての確かな実績と歴史ある企業でありながら時代の流れをキャッチして新たな取組にも柔軟に積極的にチャレンジをしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成