具体的な業務内容
【福岡】オフィスの内装提案営業◆年休126日/黒字経営の安定性×地方拠点拡大フェーズでキャリアアップ
◇◆法人営業経験者歓迎/提案〜受注後のフォローまで一貫して関われる裁量ある営業スタイル/創業64年・無借金&黒字経営の安定企業◆◇
地方拠点の拡大・強化を進めており、福岡支店の体制づくりを担う将来のコアメンバーとしての採用です。東京本社や名古屋支店と連携しながら、顧客との接点創出・提案・案件化をリードいただきます。営業としての実務経験を活かしながら、チームで顧客課題に向き合えるポジションです。
■業務内容:
法人顧客に対し、快適で働きやすいオフィス空間の構築を提案していただきます。経営層〜現場部門までの幅広いニーズをヒアリングし、空間設計やレイアウト、家具、物流導線などを含むトータルなソリューション営業をお任せします。
・新規顧客へのアプローチ(TELアポ・紹介・他部署との連携など)
・商談・ヒアリング・見積/提案書作成
・コンペ・プレゼン対応
・営業チームや設計・施工部門への案件引き継ぎ
・案件受注後の定例会やアフターフォロー
※テレアポのノルマはなく、信頼関係の構築・課題解決型の営業を重視しています。
※紹介やグループ内展開など、既存チャネルからの引き合いも多く発生しています。
■同ポジションの魅力
・提案〜受注後のフォローまで一貫して関われ、営業としての“総合力”を磨けるポジション
・経営層との折衝や課題ヒアリングも多く、提案の幅が広がる
・営業ノルマに追われず、中長期で信頼関係を構築するスタイル
・名古屋や大阪支店と連携しながら、福岡市場を拡大するフェーズに関われるタイミング
・今後の支店体制強化や若手育成にも関わる“将来のコア人材”として活躍可能
■同社の魅力
・創業64年、無借金&黒字経営を継続する安定企業
・オフィス構築・物流センター設計・アスクル正規代理店など、企業の「働く場」をワンストップで支援
・WELL認証(健康・快適性に焦点を当てた国際基準)を取得した本社オフィスなど、社員の働きやすさにも注力
・地方拠点展開フェーズにあり、営業としての実力を発揮しやすい自由度・裁量の大きい環境
・勤務時間の選択や働き方の柔軟性も整備されており、キャリアと私生活の両立も実現可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成