具体的な業務内容
【市原】倉庫管理担当者 ※未経験歓迎/建設資材レンタルのパイオニア/業界シェアトップクラス
■担当業務:
足場を保管する機材センターにおける機材管理(倉庫管理)担当として、足場の在庫や品質の管理、並びに配送用トラックの日程管理をメインにお任せいたします。
担当は大きく3つに分かれており、構内担当、配車担当、機材事務と、担当を大きく3つに分けて業務に取り組んでいただきます。具体的な役割は以下のように分担されます。
・構内担当…足場の種類や納品期日、納品数を確認し、足場の積み込み、トラックの配送スケジュールを決めていただきます。
・配車担当…工事現場の場所や配送の順番、担当ドライバーなどを効率よく考えながらドライバーの日程管理を実施いただきます。
・事務担当…店頭業務や入力業務、電話対応をメインとして行っていただきます。
※業務は【構内】と呼んでいる屋外での業務がメインです。
※将来的には、機材センター長候補としてご活躍いただくことを期待しております。
■組織構成:
市原機材センターは、計20名(男女比…12:8、中途15名、新卒5名、平均年齢43.9歳)で構成されております。
中途入社では、小売り業・サービス業・観光業など、異業界出身の方も多く活躍されています。
■当社の特徴:〜建設現場の足場を中心とした仮設機材レンタルのパイオニアです〜
・足場(仮設機材)は、工事後は撤去・保管する必要があり、建設会社が自社保有するにはコストがかかるため、ほとんどの事業者はレンタルしています。
・当社はその仮設機材業界において、現在売り上げトップクラス、高いシェアを誇っています。それを実現しているのは、新品のような品質の高さと提供の早さです。工期の短さと安全性が重要になる建築現場にとって、この2点は非常に魅力的なポイントになります。
・ゼネコン、プラント、橋梁業界などが主なお客様になりますが、イベント会社とのお取引もあり、日本野外3大フェスの会場は当社が担当しております。
・建設時だけではなく、メンテナンスや改装工事、解体工事などでも需要があるため、非常に安定した事業です。
チーム/組織構成