具体的な業務内容
【千葉/成田】東京航空貨物輸出/キーアカウント(主任/スタッフ)※世界最大級国際輸送サービス
当社主要MNC(多国籍企業)の航空貨物に関する輸出業務チームの輸出業務を行っていただきます。
■具体的な業務内容:
◎顧客からの輸出依頼の受注、輸出手配等の顧客との窓口対応全般(スケジュール調整と案内、苦情処理等含む)
担当顧客数:1〜6社 平均処理件数:100〜130件/月
◎他部署 (営業部、通関部、国内配送課等との出荷手配コーディネート)との連携、協力
◎業務、経理処理の正確性のチェック
◎海外支店とのメールによる手配の確認、調整、モニタリング
◎顧客への付加価値のあるサービスを提供し、利益を最大化する
◎営業部、通関部など関係各部との出荷手配コーディネート
■組織構成:
◎現在当セクションは社員8名、派遣スタッフ1名、業務委託6名の計15名で構成されています。
◎お客様はハイテク、自動車、ケミカルなどの大手多国籍企業です。
◎組織上はMNCマネージャーを筆頭に全スタッフが繋がっていますが、業務(担当顧客)、管理監督上、実質3つのチームに分かれています。
■本ポジションの魅力:
顧客コンタクトのキーパーソンとして各種輸入手配業務の中心として活躍できます。また、他関連部門との連携も多いため、社内キャリア選択のチャンスもあります。
■当社のビジョン:
当社は、グループ戦略「Simplify Strategy」を掲げ「世界のロジスティクス企業になり、業界のリーダーとなる」というビジョンを持っています。これはグローバル企業として220以上の国、地域で事業を展開しており、新規市場に参入する上で同社が最初のロジスティクス企業となることが多いという事実だけにとどまりません。このビジョンでは人々が必要とするロジスティクスプロバイダーとなること、つまり顧客の発送ニーズのすべてに対応するだけではなく、従業員や投資家からも一番に選ばれる企業となることを目指しています。
チーム/組織構成