具体的な業務内容
【大阪】海上貨物輸出入のカスタマーサービス※部長・次長/世界最大級国際輸送サービス/土日祝日休
◆◇DHLグループ/大阪/海上貨物輸出入のカスタマーサービス/フォワーダー経験者歓迎/転勤当面無し/年休123日土日祝日休み/在宅勤務可/フレックス制度有/インセンティブ制度有/世界最大級国際輸送サービス◆◇
世界最大級の国際輸送サービス会社である当社にて、関西地域における海上貨物オペレーションの責任者として下記業務をお任せします。
■業務内容:
・海上貨物輸出入業務全般(集荷・通関・本船予約、B/L発行、A/N発行手配)
・支店P&L管理、売掛金管理、オペレーションKPI管理
・海外支店/代理店との連絡交渉
・荷主への対応/営業との同行営業
・起用海貨業者/船社等との調整打ち合わせ及び交渉
・スタッフマネジメント(人事考課、時間外業務管理、有給休暇、コミュニケーション)
■組織構成:
現在当部署は輸出:7名(男性2名、女性5名 20代〜50代)、輸入:7名(女性6名 20代〜50代 派遣スタッフ1名)の計14名で構成されています。
■本ポジションの魅力:
自身の担当するお客様だけでなく、部下の扱う貨物についてもアドバイスをするなどしてよりお客様に喜んでいただけるサービスを一緒に作り上げていく、チームワークの大切さを最大限に感じられるやり甲斐のあるポジションです。
■当社のビジョン:
当社は、グループ戦略「Simplify Strategy」を掲げ「世界のロジスティクス企業になり、業界のリーダーとなる」というビジョンを持っています。これはグローバル企業として220以上の国、地域で事業を展開しており、新規市場に参入する上で同社が最初のロジスティクス企業となることが多いという事実だけにとどまりません。このビジョンでは人々が必要とするロジスティクスプロバイダーとなること、つまり顧客の発送ニーズのすべてに対応するだけではなく、従業員や投資家からも一番に選ばれる企業となることを目指しています。
チーム/組織構成