具体的な業務内容
【名古屋】海上貨物輸出入のカスタマーサービス※世界最大級国際輸送サービス/リモート週2可/土日祝日休
◆◇DHLグループ/海上貨物輸出入のカスタマーサービス/フォワーダー経験者歓迎/転勤当面無し/年休123日土日祝日休み/在宅勤務週2日可/フレックス制度有/インセンティブ制度有/世界最大級国際輸送サービス◆◇
中部地区発着の海上貨物輸出入のオペレーション、カスタマーサービスのポジションです。
DHLのグローバルネットワークを利用して、荷主の国際輸送に貢献するやりがいのある仕事です。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
海上貨物輸出業務(70〜80%)および一部輸入業務(30〜20%)
・顧客・乙仲対応、B/L 作成、請求書発行 (担当するエリアにもよりますが月に50〜70件)、arrival notice作成送付
・集荷手配、輸出通関手配、配送手配、輸入通関手配
・船会社へのbooking, スケジュール確認、運賃支払い手配
・海外へのpre-alert, 問い合わせの対応(英語使用 メールが主)
■組織構成:
現在当部署は係長以下5名のスタッフ(女性3名、男性2名 20代〜50代)で構成されています。
■当社のビジョン:
当社は、グループ戦略「Simplify Strategy」を掲げ「世界のロジスティクス企業になり、業界のリーダーとなる」というビジョンを持っています。これはグローバル企業として220以上の国、地域で事業を展開しており、新規市場に参入する上で当社が最初のロジスティクス企業となることが多いという事実だけにとどまりません。このビジョンでは人々が必要とするロジスティクスプロバイダーとなること、つまり顧客の発送ニーズのすべてに対応するだけではなく、従業員や投資家からも一番に選ばれる企業となることを目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成