具体的な業務内容
航空輸出貨物のスペース購買・価格交渉・国内外からの見積対応◆係長/残業月平均25h/英語活用
≪京成成田駅そばからシャトルバス運行あり(約30分)・自家用車通勤可能(駐車場あり)/フォワーダーの航空輸出混載部門で業務経験や、航空会社での業務経験3年以上ある方歓迎≫
航空輸出貨物のスペース購買・価格交渉・国内外からの見積対応業務が主となります。
DHL NETWORKを活用した独自のSOLUTION構築・提案、国内外の他拠点との連携で利益・物量拡大を目指していきます。
現在同チームは6名(課長40代男性、以下男性5名(20〜40代))で構成されております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・東京地区のスペース購買・価格交渉(60〜70%)
・定期購買スペースの維持・管理(10〜15%)
・国内外からのSPOT見積依頼に対する応札対応・管理・結果分析(10〜15%)
・大口荷主の入札に向けた準備・対応(スポット)
・新たなService/Solutionの構築・提案・管理(スポット)
・イベント/プロジェクト貨物輸送に対するサポート業務(スポット)
・MARKETリサーチ・分析及び社内他部署との情報共有、購買戦略の策定(5%)
■配属:
航空貨物事業本部 キャパシティー・コマーシャルマネジメント キャパシティーマネジメント東京のキャパシティーマネジメントデスク
■当ポジションの魅力:
DHLブランドや独自NETWORKの活用で様々なSOLUTIONの構築・顧客提案が可能です。
航空会社との良好な関係構築で戦略的なSPACE購買で利益を最大化し、直接的に会社への貢献ができることでより実感を肌で感じながら業務を進めることができ、やりがいを大いに感じていただけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成