具体的な業務内容
【本社】品質・環境のマネジメント担当◆年休123日◆リモート週2日可◆世界最大級の運送サービス会社
◆DHLグループ/本社/品質・環境/年休123日土日祝日休み/在宅勤務2日可/フレックス制度有/世界最大級国際輸送サービス◆
品質・環境(Q+E)マネジメントシステムを効果的に管理・維持、業務効率と顧客満足を達成することを支援し、Q+E規格(ISO 9001:2015 & ISO 14001: 2015)への適合性を確保するための活動を行っていただきます。
■仕事内容:
・グローバルによって規定されたすべてのプロセス標準、環境および品質要件を理解、実施、管理、伝達
・APリージョナルオフィス/国内の品質・環境マネジメントシステム・ドキュメントの展開、見直し、強化、及び維持管理
・品質・環境内部監査の年間計画立案、実施及び実施のサポート、フォローアップ
・国内の品質および環境基準の遵守を監視、分析し、目的、プログラム、目標の特定およびプロセスの欠陥特定のための支援
・主要サプライヤー監査の実施または実施支援(GxP要件も含む)
・顧客による監査のサポート(GxP要件も含む)
・自社の品質および環境方針に関する顧客の質問や懸念に対して、回答および管理するための他部署のサポート
・品質および環境システム、ISO標準および品質手順ならびにビジネスプロセスに関するトレーニングの実施
・さまざまなGoGreen(*)イニシアチブの展開を調整する
・国内でGoGreenに関する認識を高め、ベストプラクティスを共有する
・顧客とのGoGreen関連のコンサルティング活動をサポートするために、スタッフのGoGreenの知識を向上させる
*GoGreenは、DHLグループの環境保護プログラムで、カーボンフットプリントの削減と持続可能な物流の促進を目的としています。
■配属先について:
ビジネスプロセス部は6名の社員(男性2名 女性4名)が所属しています。ファーストチョイス&品質・環境マネジメント(2名)とカスタマーインプリメンテーション(4名)に分かれています。
レポートラインは情報技術&ビジネスプロセス本部本部長となります。
■ポジションの魅力:
◎プロセスの改善や顧客満足度向上に貢献できる
◎社内のさまざまなファンクションの人々、主要サプライヤー並びに顧客と「継続的改善」をキーワードに関わりを持つことができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成