具体的な業務内容
【大阪 課長・係長】フォワーディング営業◇直行直帰可/世界最大級のグローバルネットワーク
◆◇DHLグループ/大阪/フォワーディング営業/年休123日完全週休二日制/インセンティブ制度有/世界最大級国際輸送サービス◆◇
■業務概要:
担当エリアの新規顧客の開拓と既存顧客の維持を担当していただきます。(新規:既存=70 : 30)
・社内外データソース、自身の情報ソース等を活用した新規見込客の発掘
・新規見込顧客、既存顧客との関係構築
・顧客が抱える課題のヒアリング、及びその課題解決に向けたソリューション提案活動
・目標達成に向けた販売活動全般
・当社海外拠点との情報共有、案件獲得に向けた販売計画の立案
・社内各種プロジェクトへの参画
・自身の販売活動に関する各種報告書の作成
※部下管理はありません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当エリア:
大阪府、京都府、兵庫県を中心に関西地方の新規顧客の開拓と既存顧客の維持を担当していただきます(担当顧客約60社)。
■ポジションの魅力:
・業界トップクラスのブランド力を生かした販売活動ができます。
・DHLのグローバルネットワーク、独自サービスを活用した提案型営業が可能です。
・取引先は多岐に渡る為、色々な業界の方と接点を持つことができます。
・自らのアイデアで新規顧客開拓に向けた販売活動ができますので、ハンターマインドを持たれる方にはやりがいを感じていただけます。
■組織構成:
当部署は部長(50代男性)以下、部員6名(20代〜50代 男性5名、女性1名)、セールスサポート3名(20代〜50代 女性3名)で構成されています。
■企業特徴:
世界150カ国・570箇所、15,000人のネットワークを擁し、グローバルに活躍するトータルロジスティクスプロバイダーです。航空・海上貨物輸送のみならず、世界規模でのプロジェクト輸送、倉庫管理を含めた顧客管理システムなど、各顧客のニーズに合わせたロジスティクスソリューションを提供するなど、業界内でも差別化に成功しております。2003年からはDHLブランドを使用し、全世界に広がる自社ネットワークと日本国内における強固な営業基盤をもとに順調に業容を拡大。2006年12月にはエクセル・ジャパンのフォワーディング・マネジメント部門との合併によってDHLグローバルフォワーディングジャパン株式会社が誕生しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成