具体的な業務内容
東京通関部 主任/スタッフ(海上貨物の輸出入通関)/年休123日・土日祝休み/週2日リモート可
◆◇DHLグループ/年休123日土日祝日休み/転勤当面無し/在宅勤務2日可/フレックス制度有/インセンティブ制度有/世界最大級国際輸送サービス◆◇
通関部 東京通関部の主任/スタッフとして、海上貨物の輸出入通関業務を行っていただきます。
■業務内容:
・海上貨物の輸出入申告書類作成(月間約150件程作成)
・商品内容等通関に必要な情報をお客様へ確認
・税関質疑応答、税関検査、申告書類投函等の税関対応(電子申請を行っておりますので、頻度は高くなく、3か月に1度程度です。
また就業開始当初から税関へ行っていただくことはありません。税関は成田空港です。)
・営業・オペレーション含め社内関連部署の連携(口頭、メール、社内システム)
・主要取扱商品:機械、電子機器、化学品、アパレル等含め様々です。
■配属:
東京通関課は現在9名のスタッフが所属しています。(20代〜50代 男性8名、女性1名)
■当ポジションの魅力:
・未経験の方でも、ご興味があれば挑戦していただくことができます。
・通関実務経験を積むことで通関士試験合格に有利になりますので、ゆくゆくは資格を取り「手に職」をつけることができます。
・輸出入の貿易の要となる通関を経験する事により、様々な関係法令に触れ、法律の知識も習得する事ができます。
・通関士資格をお持ちの方も多くの商材の扱いのある弊社で様々な経験を積み、キャリアップを図ることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成