• DHL グローバル フォワーディング ジャパン株式会社

    【押上・主任】営業事務※日系大手企業の開拓をサポート◆英語力が生かせる◆週2日リモート可◆土日祝日休【dodaエージェントサービス 求人】

    【押上・主任】営業事務※日系大手企業の開拓をサポート◆英語力が生かせる◆週2日リモート可◆土日祝日休【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/19
    • 掲載終了予定日:2025/07/13
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【押上・主任】営業事務※日系大手企業の開拓をサポート◆英語力が生かせる◆週2日リモート可◆土日祝日休

    ◆◇DHLグループ・主任/問合わせ対応・営業資料作成/転勤当面無し/年休123日土日祝日休み/フレックス制度有/在宅勤務2日可/インセンティブ制度有/世界最大級国際輸送サービス◆◇

    ■ポジションについて:
    新規立ち上げプログラムであるGrowジャパン専属のセールスサポートポジションです。
    Growジャパンは、日本国内および海外の日本企業によって提供されるビジネスチャンスを活用するためのプログラムです。多くの日系大手多国籍企業は、日本国内だけでなく、海外にも強力な拠点とネットワークを持っているため、そのような企業をターゲットに営業活動を行います。
    プログラム開始後は、プログラムリード(日本)1名、キーアカウントマネージャー4名(日本1名、海外3名)、セールスサポート(日本)の組織構成の予定です。
    所属組織は当社リージョナルオフィスですが雇用契約は日本、給与もDHLグローバルフォワーディングジャパンから支給されます。上長はGrowジャパンプログラムリードです。

    ■仕事内容:
    ・担当営業のサポート(日本2名、海外(日本人以外の場合もあり):米国、欧州(ドイツ・オランダ)、タイ 合計5名)
    ・DHLウェブページからの問い合わせ対応(見積もり依頼など)
    ・顧客とのやり取り(電話、メールにて。見積もり作成の際の詳細を聞き込み、成約後のご案内など)
    ・社内他部署(カスタマーサービス等)とのコミュニケーション
    ・担当営業が使用する営業資料の作成(Excel、Word、PowerPoint/サービス内容や営業の必要とする実績データなど)
    ・既存顧客、見込み顧客に関する情報収集

    ■ポジションの魅力:
    ・日本だけでなく、Growジャパンプログラムに所属する複数の国の同僚と同じ目標に向かって活動ができ、チームの一員として活躍するチャンスがあります。
    ・Growジャパンプログラムを通じて、分析力やコミュニケーション能力を向上させるための継続的な学習機会があります。顧客との関係構築や海外ネットワーキングのスキルも磨くことができます。
    ・問題解決や時間管理、チームワークを通じて個人の成長を促進します。DHLの確立された営業部門内でキャリアを支援し、成長するチャンスもあります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下いずれかの経験をお持ちの方
      ・国際輸送業務の経験(オペレーション、CS、営業、営業事務などいずれか)
      ・他業界で海外営業事務経験が3年以上ある方

      以下はいずれも必須
      ・Microsoft Officeのスキルのある方(Excel、Word、PowerPoint)
      ・英語力:中級以上(TOEIC(R)テスト(R)700点程度)使用場面:海外とのメールのやり取り、チャット、電話会議など
      ・日本語力 N1レベル

      <語学力>
      必要条件:英語初級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都墨田区堤通1-19-9 リバーサイド隅田セントラルタワー12F
      勤務地最寄駅:各線/押上駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細2>
      (移転後)本社
      住所:東京都墨田区押上1丁目1-2 東京スカイツリーイーストタワー26階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■2025年5月7日に移転予定。東京都墨田区押上1丁目1-2 東京スカイツリーイーストタワー26階)
      ■在宅勤務週2回まで可(試用期間(6か月)終了後から利用できます。)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:45 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      440万円〜580万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):275,000円〜362,500円

      <月給>
      275,000円〜362,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■目標100%達成時インセンティブ込み年収:約476万円〜628万円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ■年末年始


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月50,000円
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      62歳
      定年後再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      OJTが中心です。

      <その他補足>
      ■ベネフィットワン加入
      ■財形貯蓄制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      在宅勤務(試用期間(6か月)終了後から利用可能)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      DHL グローバル フォワーディング ジャパン株式会社
      設立 1987年8月
      事業内容
      ■概要:
      世界最大級の国際輸送サービス会社DHLグローバルフォワーディングは、グローバルに活躍するDHLグループにおいて、航空・海上貨物輸送、複合輸送、通関業務、プロジェクト輸送などお客様のご要望にあわせた物流サービスを提供している世界最大級の国際輸送サービス会社です。
      資本金 250百万円
      従業員数 450名
      本社所在地 〒1310034
      東京都墨田区堤通1-19-9 リバーサイド隅田12F
      URL http://www.dhl.co.jp/publish/jp/ja/about/dhl_____/ddao.high.html
    • 応募方法