具体的な業務内容
【東京/押上】ビジネスディベロプメント・マネージャー◆プロジェクト貨物の既存・新規営業◆土日祝休み
◆◇DHLグループ/東京本社(押上)勤務/年休123日・土日祝休み/転勤当面無し/インセンティブ制度有/世界最大級国際輸送サービス◆◇
インダストリアルプロジェクト部ビジネスディベロプメントのマネージャーとして、以下の業務をお任せします。
■業務概要:
◇プロジェクト貨物の既存顧客の深耕及び新規顧客の開拓。見積書類、入札書類の作成。
◇オペレーションのフォロー及び作業立ち合いなど。
■業務内容:
◎既存顧客の深耕(50%):埋没顧客の掘り起こしを含む既存顧客に対する営業活動
◎新規顧客の開拓(50%): 新規顧客に対する営業活動
◎リージョナル・海外オフィスとの協業:海外からのセールスリードに対するフォロー活動
◎見積書類/入札書類 作成:船社、国内外の業者との価格交渉を踏まえて必要書類の作成
◎国内出張は月1ペース。海外出張は案件による。
■配属:
◇当部署には現在8名が所属しています。ビジネスディベロプメント、オペレーション、特定プロジェクトの3セクションに分かれています。
◇部長(50代日本人男性)以下ビジネスディベロプメントマネージャー(は部長が兼務)以下1名、
◇オペレーション5名(係長(50代女性)以下担当者男性2名、女性2名 20代〜40代)、特定プロジェクト担当1名(60代男性)
■ポジションの魅力:
プロジェクト輸送は、小さな貨物から超大型貨物まで、海上/航空/鉄道/陸送といったあらゆる輸送モードを 駆使して実行するため、業務範囲は非常に広くなります。輸送全般に関する幅広い知識を学ぶ機会も多く、自身の手で輸送をまとめ上げたときは、大きな達成感を得ることが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成