具体的な業務内容
【大阪/北浜】海上貨物輸出業務◆集荷手配、輸出通関手配等◆世界最大級国際輸送サービス/DHLグループ
◆◇DHLグループ/週2日在宅勤務可◎年休123日・土日祝休み/インセンティブ制度有/世界最大級国際輸送サービス◆◇
■業務内容:
阪神地区発の海上貨物輸出オペレーション、カスタマーサービスのポジションをお任せします。
■具体的には:
・日本国内の顧客・乙仲対応、B/L 作成、請求書発行(担当するエリアにもよりますが、月に50〜70件)
・集荷手配、輸出通関手配
・船会社へのbooking, スケジュール確認、運賃支払い手配
・海外支店とのやり取り、問い合わせの対応(英語を使用し、メールでのやりとりが主となります) など
■組織構成:
現在当部署は課長以下6名のスタッフ(女性4名、男性2名 20代〜50代)で構成されています。
■当ポジションの魅力:
DHLのグローバルネットワークを利用して、荷主の国際輸送に貢献するやりがいのある仕事です。
■DHLグループについて:
世界220ヶ国のネットワークを擁し、グローバルに活躍するトータルロジスティクスプロバイダーです。航空・海上貨物輸送のみならず、世界規模でのプロジェクト輸送、倉庫管理を含めた顧客管理システムなど、各顧客のニーズに合わせたロジスティクスソリューションを提供するなど、業界内でも差別化に成功しております。2003年からはDHLブランドを使用し、全世界に広がる自社ネットワークと日本国内における強固な営業基盤をもとに順調に業容を拡大。2006年12月にはエクセル・ジャパンのフォワーディング・マネジメント部門との合併によってDHLグローバルフォワーディングジャパン株式会社が誕生しました。日本国内においても最大の外資系フォワーダーです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成