具体的な業務内容
【東京本社】品質保証<QMS構築/国内外事業所への監査等>東証プライム上場化学メーカー/福利厚生◎
【東証プライム上場/印刷インキなど世界No.1シェア多数・ファインケミカルメーカー/『健康経営優良法人ホワイト500』5年連続認定◎フレックス/福利厚生充実】
◆職務内容
・顧客重視の意識を高めるためのQMSの仕組み構築と整備
・海外を含む事業所とのコミュニケーションおよび内部監査を通じた助言と指導
・顧客満足度を高めるための施策・計画の作成および提案
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆ポジションの魅力
・国内外の事業所及び関係会社とのコミュニケーションを通じて、多様な人々との出会いがあります。
・業務を通じて他部署と連携し、顧客満足向上への活動を推進できます。
・幅広い業務遂行のなかで、自身のスキルアップを向上させることができます。
・品質保証や品質管理の支援業務課程において、製品内容や用途について学ぶことができます。
◆将来のキャリアイメージ
本社にて品質保証および品質管理業務の内容を学んだ後は、他事業所で経験を積む事も可能で、適性や希望などの総合的な判断によりますが、品質保証や品質管理などのトップを指すことができます。
◆同社について
◇1908年、印刷インキの製造と販売で創業したDICは、その基礎原料である有機顔料、合成樹脂をベースとして、モビリティ、エレクトロニクス、サステナブルパッケージ、インフラなどの分野に多角的な事業を拡大。そして現在、それぞれの製品・技術がグローバル市場での確固たる地位を築き、DICグループは「印刷インキ」、「有機顔料」、「PPSコンパウンド」で世界シェア1位を誇っています。
◇新経営ビジョン”DIC Vision 2030”においては、社会的意義の極大化に向け、インキ製品に依存しない事業ポートフォリオの確立/カーボンニュートラル社会の実現を目指しています。2,300億円の戦略投資ほか、CO2排出量50%削減、サステナブル製品比率60%などに取り組んでいます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例