具体的な業務内容
【文京区】歯科用機器の顧客サポート◇欧州発の歯科材料「e.max」/年休123日
歯科商材の生産・販売を行う当社にて、サポート体制の拡充に向けた増員のため、機材のリモートサポートや修理を行うポジションを募集します。
■業務内容
・歯科用機器、特にCAMソフトウエアおよび歯科用切削機に関するアプリケーションサポート
・CAM PCおよび歯科用切削機の設置、点検、修理、保守などの実施
・本社技術者およびアジアHub技術者と連携し、新技術や課題解決の情報収集
・サービス管理指標 (KPI) の達成
・タイムリーな報告、連絡、相談
■就業環境・働き方
・オフィスでの電話・リモート対応
・修理など、お客様の施設への出張
・サービスカーの運転
・宿泊を伴う出張は、数回/年程度
・海外出張の可能性あり
・残業時間:10-20時間/月程度
・休日出勤:1日/月程度(但し平日に振替休日取得)
■募集背景
・デジタル機器の設置増に伴う、サポート体制の拡充のための増員
■本ポジションのミッション
・歯科用機器の顧客サポート、特にCAMソフトや歯科用切削機のリモートサポートや修理を担い、顧客満足度の向上と、市場品質の維持向上を図る。
・社内関係者および海外技術部門と連携し、円滑な問題解決を図るとともに、最新の技術情報の収集と国内市場への展開を図り、より高い質の市場サポートを提供していく。
■入社後の流れ
・CAMソフトおよびMilling機のリモートサポート、およびオンサイトでの修理含めた対応を期待しています。リモートサポートについては、オフィスにて経験者が必要に応じてフォローに入れる状況から、入社後3か月後には対応可能になる事を期待しています。
オンサイト修理については、社内教育および半年程度のOJTを経た後、単独での修理出動をイメージしています。
■求める人物像
・未経験の分野に対して積極的に挑戦できる。
・課題に対して自ら解決策を検討し提案出来る。
・問題解決に向けた能動的な活動
■生かせるお強み
・顧客志向
・会社戦略志向
・コミュニケーション力
・倫理性とコンプライアンスの遵守
チーム/組織構成