具体的な業務内容
【東京本社】経理・総務※管理職候補◆取引先のほぼ100%が官公庁◆水コンサルタント業界3位の安定企業
【業界3位/年間休日125日/働きやすい環境/高い技術力/ノー残業デー/安定した企業】
■業務概要
当社は、国・地方公共団体等を取引先とし、上下水道事業のコンサルティングを行う企業です。
■企業の安定性について
1:インフラ施設の老朽化におけるニーズが多様にあり、昨今は技術力を生かしてPFI事業への参画にも積極的です。
2:上下水道事業に全力投球し続けてきたが故の技術力で顧客との信頼を得られていることが安定受注の要因です。
■業務内容
【経理領域】
日次経理業務(仕訳・申請承認・支払承認)
原価管理
決算業務(月次、年次)
税務申告、調査対応
資産、負債、固定資産管理
売掛金、前受金管理
税理士、金融機関対応
【総務領域】
各種書類作成、管理、整備
派遣契約管理
備品、什器管理
電話、来客対応
BCP対応
オフィス管理(ビル管理会社との折衝)
経理業務を軸に、徐々に総務業務も対応いただきます。
■組織構成
経理チーム:6名(課長1名、メンバー5名)
年齢構成:30代3名、40代3名
男女比:女性3名、男性3名
■入社後について
経理業務に軸を置きながら、全社を管理する本社管理部門管理職としてジェネラリストのキャリアを築いていただくことを期待します。
■働き方の魅力
年間休日125日
完全週休二日制
所定労働7.5時間
平均残業25.6時間
ノー残業デー導入
就業時間選択制
非常に働きやすい環境を整えています。
■企業の魅力
当社は、水インフラを支える業界において業界3位の売り上げ規模を誇ります。
街づくりの構想段階から地方自治体や官公庁とやりとりを重ね、より良い水インフラを構築する計画を策定しています。
多数の有資格者が在籍し、技術表彰の実績も多く、大きなやりがいを実感することができます。
また、平均勤続年数は約15年と、長く腰を据えて働ける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成