具体的な業務内容
【大阪】人材コンサルティング営業 ◆大手顧客が中心/人材戦略・人材育成のプロフェッショナルカンパニー
〜大手顧客への既存営業メイン/過去50年以上、延べ100万人以上の育成をご支援/リーダー発掘・開発に豊富な知見と実績を持つ/人材アセスメントに強み〜
創業以来、主に人材アセスメント、人事コンサルティング、研修・トレーニングの3分野にて顧客企業の「人的資源の育成と活用」を支援し続ける当社にて営業メンバーを募集いたします。
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
50年以上お取引をさせていただいている1,000名以上の大手企業様を中心に人事領域全般における課題解決に向け、「研修やアセスメント」等の企画・提案営業をお任せします。入社後は既存5:新規5のイメージです。
■業務詳細
・既存顧客は大手企業が中心です。高い提案を求められるため、深く、じっくりと関わりながら企画・提案力を高める経験を積むことができます。長いお付き合いができるもの魅力の一つです。
・新規案件は紹介やウェビナー経由の問い合わせが多いです。
・研修・アセスメント等を組み合わせソリューションをゼロから設計し、運用、フォロー、振り返りまで、当社コンサルタントと協業をいただきます。
■働き方
・残業時間:月平均20〜30時間程度
・フルリモート可能※入社時はオフィスへ出社いただく機会も多く発生します。
■フォロー体制
・入社後1〜2年間育成担当がつき、OJT(営業同行)を通じ営業・提案スキルを高めることができます。本人の能力と状況を見ながら、それぞれの進捗をふまえ育成を行っており、社員育成には力を入れています。
・営業としての裁量権も多く、個人の意志は尊重されます。
■キャリアパス
将来コンサルタントや商品企画など営業経験を生かした他部署へチャレンジすることも可能です。
■アセスメントシステムについて:
個人の能力や資質が目標職務においてどのように発揮されるのかを多面的・客観的に評価する仕組みです。集合研修スタイルで行い研修期間中に観察された参加者の言動を評価の対象とします。様々なケーススタディを通じ、目標職務を疑似体験し、自分自身の能力の強みや弱みについて大きな気づきを得ていただくことが目的です。コンサルタントが評価項目の設計⇒シチュエーション作成・ケース演習⇒「アセッサー」として観察・記録⇒評価者へのフィードバックまで行います。
チーム/組織構成