具体的な業務内容
【丸の内】人事サポート事務 ◇Excelスキルを生かす/在宅週3〜4日・完全週休2日制
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める事業所】
◇コンサルタント採用活動サポート業務(進捗管理、面接調整サポート、面接資料準備)
◇Excelの関数を使ったデータ集計、ピポットテーブル、グラフ作成
◇Outlookでのメール送信。
◇Word、PowerPointを使った資料作成、ビジュアルデザインの統一、修正
◇ミーティング議事録の作成。
◇Office365・SharePointを使った社内向けメールマガジンの作成
◇外部ツール(カオナビ)のデータ管理と更新
■実際の業務内容:
・採用担当者からの指示を受けて、面接日程の調整、エージェント対応、面接資料準備、応募者の管理を行う。
・コンサルタントや各部署から寄せられる相談や問合せに対し、社員の指示を受けて対応。
・各種データ(勤怠、スキル、稼働実績など)をExcelで集計し、表にまとめて管理職に提出
・社内メルマガの作成と配信
・カオナビのデータ更新
・コンサルタントのスケジュール登録、修正、変更
・社内会議に同席して議事録作成。
・社内資料の作成、修正、事前準備 等
上記以外にも突発的な問合せや業務が発生した場合に都度対応していただきます。
基本的に意思決定は社員が行います。スタートは指示に従って動いていただきます。慣れてきたらご自身で判断して動くことも可能です。コミュニケーションの相手は社内が中心で、メールと電話でのやりとりとなります。
■働き方:
現在、週3〜4日程度リモートワークを実施中。その他は丸の内に出社いただきます。
※フレックスタイムも利用可能
■魅力:
会社の人事部機能は別にありますが、HRM室は人事的業務が多いため、労務に関する知識が学べます。
■配属部署について:
コンサルタント統括本部の部門人事として、リソース管理・評価管理に加えて、コンサルタントの活動や業務のサポートを行っています。他部署とコンサルタント統括本部をつなぐ、コミュニケーションターミナルの役割を担っています。
・評価運用・管理、スキル管理、労務管理
・マネジメントサポート(担当役員および部長)、各グループ活動サポート
・コンサルタント職採用活動サポート
・部内外への情報発信
◇構成:コンサルタント52名+スタッフ:2名(女性2名)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成