具体的な業務内容
【代々木】診断ツールサポート事務 ◇Excelスキルを生かす/人事評価ツールの運用支援/残業少なめ
◆◇業界経験不問/Excelスキルを生かす/残業少◇
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇外部診断ツールの運用(スケジュール作成〜回答サイト設定〜回答者対応〜報告書作成・納品の作業)。
・対応する診断ツールは最大8種類
・使用ツール:Excel(関数、表作成、マクロの実行)、Word(文書作成、差し込み印刷)、PowerPoint、Outlook
◇診断ツールにかかわる外部会社との対応(スケジュール調整、発注、問合せ等)。
◇診断ツールにかかわる外部顧客(企業担当者、診断ツール回答者)、自社営業との対応(問合せ、スケジュール調整等)。
※将来的には派遣社員の管理もお任せします。
■配属先情報:
・診断チーム/チーム長・社員1名(40代半ば)、契約社員1名(50代前半女性)、派遣社員3名
・残業時間:繁忙期15h、閑散期で0h/月程度
・正社員登用実績あり
■診断ツールの運用作業とは:
・360度診断など8種類あります。
・営業より発注が入ったのち、クライアントの診断依頼者をWEBで登録、回答期間等について案内送付。
・お客様からの問い合わせに回答。未回答者へのプッシュ案内など。
・全回答が終了後、クライアント向けに報告書を作成。
※営業に結果納品が基本だが、案件によっては直接クライアントに直接送付するケースも有。
・クライアントごとにアウトプットはカスタマイズが必要。グラフや平均値、コメントを付けて出す。
・300人分のデータを一気に出すこともあり、スケジュールを立てて納品まで関わる。
■業務の特長:
・営業、クライアントの担当者とのコミュニケーション頻度は高いです。
・1案件3〜4か月、6〜7件/1人が担当しています。
・個人情報扱う人数が多く、名簿チェック、サイト登録の際に間違いがないか、確認する必要があります。
■当社の特徴:
(1)歴史と顧客基盤:日本で初めてヒューマンアセスメントプログラムを提供し、当時よりお取引のある顧客が多く、東証一部上場企業の50%以上に当社のプログラムの導入実績があります。
(2)グローバル展開に対応:DDI社(米国のグローバル人材コンサルティング会社)との提携関係を通じて、約40ヵ国にわたる多国籍プロジェクトの実施が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成