具体的な業務内容
【代々木】レポート制作サポート事務 ◇Excelスキルを生かす/レポート資料作成/残業少
◆◇業界経験不問/オフィス事務(コンサルタントが作成したレポートのレビュー作成)/Excelスキルを生かす/残業少◇◆
■募集背景:更なる事業拡大とサービスの質向上を目指し、新たに事務職を募集しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
アセスメント研修を通して出てきたデータを基に、企業への最終納品物を作成するポジションです。
過去のフォーマットを基にExcelや社内ツールを活用しながらクライアントへ成果物として提供します。
アセスメント研修とは:通常、2−3日間に渡って行われる昇進昇格試験のコース運営を指します。
主にクライアント企業のマネジャークラスを対象者として、様々なオリジナルの演習体験を通じて、マネジメント能力を診断し、受講者に評価点や啓発点を提言するところまで担います。
■業務詳細:
◇専用システム(HAシステム)を使用したデータ処理・校正・納品作業
【使用ツール】Excel(関数、表作成、マクロの実行)、Outlook
◇社員不在時の対応(メール・電話)/ドアフォン対応や書類整理等
◇将来的に、派遣社員の育成担当もお任せします。
■ポジションの魅力:
毎日複数社のレポートが届きます。納期までにクライアントへ提出するレポートを完成させ、
企業の人材課題の解決の一助になり、人や企業から感謝のお言葉を頂けるお仕事です。正確性を持って業務に取り組んできたご経験がある方はご活躍いただけるポジションです。
■組織構成
・チーム長・社員2名、嘱託社員1名、派遣社員3名(30代〜40代の女性社員がメインで構成されております)
・残業時間:繁忙期15h、閑散期で0h/月程度
・正社員登用実績あり(登用には役員の承認が必要ですが、特別な試験はありません。
人にもよりますが、最短2年程度で正社員登用の実績があります。)
■当社の特徴:
(1)歴史と顧客基盤:日本で初めてヒューマンアセスメントプログラムを提供し、当時よりお取引のある顧客が多く、東証一部上場企業の50%以上に当社のプログラムの導入実績があります。
(2)グローバル展開に対応:DDI社(米国のグローバル人材コンサルティング会社)との提携関係を通じて、約40ヵ国にわたる多国籍プロジェクトの実施が可能です。
チーム/組織構成