具体的な業務内容
【札幌】カスタマーサクセス ◇継続案件の顧客フォロー/人事戦略実現に伴走する人事コンサル企業
〜リモート×出社のハイブリッド勤務/一部現場対応あり/残業平均月20時間など働きやすさ◎/ノルマ無し/顧客の人事戦略実現に向けサポートをする人事コンサルティング企業〜
■業務内容:
既存クライアントの継続案件に対し、顧客フォローをお任せします。
北海道と東北エリアで実施される研修や昇進昇格試験の実施に向け、社内外を含む手配業務、関係各所へ依頼・指示連絡を行っていただきます。
毎年発注いただく案件を滞りなく運営できるよう、過去データを基に、的確に確認・手配できることが重視されます。
※サービス手配の際に社内外含めて折衝は発生します。
※メール、電話、オンラインを想定しております。
■当ポジションのミッション:
営業がより新規開拓や既存顧客への企画・提案に時間を費やすための募集です。
毎年同じご依頼をいただくお客様との信頼が置かれるポジションのため、過去データから「正確に」情報を把握し、同じようにサービス提供が出来ることが第一のミッションです。
既存クライアントのフォローをベースにゆくゆくはクライアントの課題抽出・提案業務も担当いただきます。
■教育体制:
北日本営業所にて育成を行います。東京に同様の業務を行っているメンバーがメンターとしてサポートします。
■キャリアパス:
本ポジションでは提案等の企画業務は発生しませんが、興味をお持ちになった場合は営業職へのキャリアチェンジも可能です。
■組織構成:
営業2名(30代、40代男性)、サポート1名
■働き方:
・出社とリモートワークのハイブリット型の働き方となります。
フレックスタイムも活用可能ですが、研修対応で会議室等に早朝や夕方に対応いただくこともあります。
・新規開拓の数字目標は持たず、既存クライアントの毎年の定例案件を滞りなく運営していく業務となります。雑務、営業サポート的な業務も含まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成