具体的な業務内容
BPOハイスペックプロジェクトマネージャー<アウトソーシングプロジェクトの管理・運営>
〜独自の「人材×場所×システム」を融合したBPOソリューションを提供〜
BPO(アウトソーシング)プロジェクト(コールセンター・事務センター・ロジスティクス・ものづくり系)において、管理・運営業務をお任せします。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・メンバーの育成(教育、面談)、勤怠管理
・書類作成(クライアントへの報告書など)
・納期/スケジュール管理、調整
・データの集計/分析などの数値管理
・業務フロー/スクリプトの改善
・営業情報の取得、顧客折衝
・営業同行
・プロジェクト全体の業務フロー構築
・業務オペレーションの構築
・組織体制の構築
・システム等のインフラ構築
・オペレーションコストの試算・概算
・履行場所の選定 他
■入社後の流れ
まずは本社にて社内ルール等の研修を行ないます(数日〜最大1ヶ月程度)。その後、プロジェクト先へ配属となります。月1回、同じポジションの仲間達とのMTGもあり、知識の共有や意見交換ができる環境です。
■魅力・特徴
◎お客様の課題解決となるプロジェクトを予定通りに完了することで、お客様から信頼を得られ、感謝される仕事です。
◎将来的には難しいプロジェクトや、数百人に及ぶプロジェクトなど大型案件、大規模センターも担当できるようになるので、これまでのマネジメント経験を活かして、管理業務におけるスキルアップを実現できます。また、意欲次第では複数同時にプロジェクトを担当することも可能です。
◎意欲があればどんどん大きな裁量をお任せします。上司の丁寧なフォローのもとでチャレンジできるので、早期のキャリアアップや年収アップを実現できる環境です。
■BPO事業の強み
大都市圏のクライアントを中心に業務効率改善・品質向上を実現するBPOサービスを提供しており、企業経営を大きく前進させる領域に踏み込んだサービス提供を行なっています。
(特徴1)グループ間にとどまらず、同業種他業種協力会社様との連携による豊富な人材を確実に確保。
(特徴2)自社BPOセンター・事業拠点と提携会社様とのスペースを活用し、全国どこでもセンターの立ち上げの実現。
(特徴3)アウトソーシング業務の運営に特化した自社開発ITシステム「BENSYS」。ITを活用したスマートな案件運用が可能。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成