具体的な業務内容
【関西】BPOサービスのコンサル営業・プロジェクト管理◆勤務エリア考慮/受注〜現場運営まで一貫
■業務内容:
BPO(コールセンター・事務センターなど)のコンサルティング営業、ならびに受注したプロジェクトにおいて、自身が現場に入り、管理・運営業務を担っていただきます。
■具体的業務例:
・新規顧客の開拓
・既存顧客への提案
・契約交渉、料金・納期等の各種条件交渉
・予算、品質、納期管理
・クライアントの課題やニーズの把握、その課題解決方法の提案、効果分析
・クライアント、代理店、外注先、外部協力会社等との折衝
・コンペ資料作成/プレゼンテーション
・ビジネスプランの提案
・営業戦術策定/予算管理
・メンバーの採用/受入れ/育成(教育/面談)
・勤怠管理
・書類作成(クライアントへの報告書など)
・納期/スケジュール管理、調整
・データの集計/分析などの数値管理
・業務フロー/スクリプトの改善 など
■入社後の流れ:
まずは社内ルール等の研修を行ないます(数日〜最大1ヶ月程度)。
その後、他メンバーの営業同行から始め、ゆくゆくは自身でもアポ取りや訪問をお願いします。
自身で受注が取れたら、プロジェクトの立ち上げや準備に入り、その後はプロジェクトのマネージャーとして現場の管理運用をお任せします。
■会社、仕事の特徴・魅力:
私達の提案範囲は非常に多岐に渡ります。
グループである人材会社のリソースを利用して採用や派遣領域のご支援を行うことも出来れば、不動産会社と協力して人だけでなく場所の部分でご支援をすることもあります。
ご支援の延長で、海外へオフショア拠点を立ち上げるといったこともありました。
営業メンバーがご支援のアイデアを形にしたところから始まり、サービスとしてパッケージ化されるなど、ご支援の幅に制限はなく、本当に『お客様のためになる!』と思ったことの提案・実現が叶う環境です。
また、自身で受注したプロジェクトを立ち上げ、更には管理運用までも担当するため、現場で得た知識を次の営業でも活かすことが可能です。
意欲があれば、どんどん大きな裁量をお任せしますので、実績次第で早期のキャリアアップや年収アップが期待出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例