具体的な業務内容
BPOプロジェクトマネージャー<アウトソーシングプロジェクトの管理・運営>都内メイン/勤務エリア考慮
■業務内容:
アウトソーシングプロジェクト(コールセンター・事務センター・ロジスティクス・ものづくり系)において、管理・運営業務をお任せします。
■具体的には:
・メンバーの受入れ、育成(教育、面談)
・シフト・勤怠管理
・書類作成(クライアントへの報告書など)
・納期/スケジュール管理、調整
・データの集計/分析などの数値管理
・業務フロー/スクリプトの改善
・営業情報の取得、顧客折衝 など
■プロジェクト例:
・官庁:マイナンバーの登録及び所得審査業務(当社事業所内:管理者3名 SV7名 作業者50名)
・コールセンター:物販に関する問い合わせ(東京都内:40名)
※コールセンターや官公庁、国策系プロジェクトが全体の7〜8割を占めていますが、下記のような多様な案件もあります。
・物流:商品のピッキング・梱包・出荷(クライアント事務所内:SV3名、作業者10名)
・営業事務:注文受付センター(東京都内:10名規模)
・キッティング:PCキッティング業務(クライアント事業所内:SV2名 作業者12名)
・IT:人員管理システム開発(長野/5名)
・採用アウトソーシング:契約社員採用の説明会・面接/広告出稿代行(新宿センター:司会進行・面接者1名)
■入社後の流れ:
まずは本社にて社内ルール等の研修を行ないます(数日〜最大1ヶ月程度)。
その後、プロジェクト先へ配属致します。
※月1回、同じポジションの仲間達とのMTGがあり、知識の共有や意見交換ができる環境です。
■会社、仕事の特徴・魅力:
・お客様の課題解決となるプロジェクトを管理。予定通り完了することで、お客様から信頼を得られ、感謝される仕事です。
・数百人に及ぶプロジェクトなど大型案件も担当できるようになるので、これまでのマネジメント経験を活かして、管理業務におけるスキルアップを実現できます。
・将来的には難しいプロジェクトや大規模センターも担当できるようになります。また、意欲次第では複数同時にプロジェクトを担当することも可能です。
・意欲があればどんどん大きな裁量をお任せします。上司の丁寧なフォローのもとでチャレンジできるので、実績次第で早期のキャリアアップや年収アップを実現できる環境です。
チーム/組織構成