具体的な業務内容
【東京】物流に特化したコンサルティング営業◆年休120日/顧客数トップクラスの人材会社
【創業以来36年黒字経営/全国169拠点/今年度売上目標1,500億の安定企業】
■業務概要:
物流に特化したコンサルティング営業職として、全国各地の企業様へ当社サービスのご提案(主に業務委託・請負・ユニット派遣・システム)を行っていただきます。
<ユニット派遣とは?>
ユニット(チーム)単位での派遣です。
当社所属の管理者(プロジェクトリーダー/マネージャー)を現場に常駐させ、スタッフと共にユニットを構成し、現場運用することで、採用/シフト管理/日々の業務管理/業務指示など、総合的な問題解決や臨機応変な対応が可能なサービスです。
<システム提案とは?>
スタッフ勤怠を管理するシステムから、WMSでは対応が出来ないニッチなシステムまで開発します。その他、ご提案するプロジェクトの設計・試算・提案書作成や、自身で獲得したプロジェクトの構築・クライント対応もお任せします。
■業務詳細:
・新規顧客の開拓
・既存顧客への提案
・契約交渉、料金・納期等の各種条件交渉
・予算、品質、納期管理
・クライアントの課題やニーズの把握、その課題解決方法の提案、効果分析
・クライアント、代理店、外注先、外部協力会社等との折衝
・社内プロジェクトマネジメント
・コンペ資料作成・プレゼンテーション
・ビジネスプランの提案
・部下の育成管理、マネジメント
・営業戦術策定、予算管理
など
■当社コンサルティング事業部の特徴:
総合人材グループという強みを活かし、BPO業務に留まらず様々な支援が可能です。
BPOを入口に、総合的なコンサルタントとして幅広い支援を目指しています。
■なぜ「今」当社BPOの需要が高まっているのか:
1)顧客数トップクラスの人材会社
全国100拠点以上の営業網の中で蓄積している顧客データから通常BPO業界を圧倒するPUSH型営業が可能。外的トレンドに合わせて情報収集から「今」求めている業界へアプローチ、受注に至っています。
2)必要なリソースへの先行投資
コロナ禍以降、圧倒的な需要が発生したのは「場所」「業務管理者」「作業者」の3つ。そんな中、当社では自社拠点(倉庫)を関東圏に4拠点開設。
まだまだ課題の多い物流業界の需要に応えるべく、更なる増床や拡張も検討中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成