具体的な業務内容
【浜松町】広告プロモーションの提案※飛び込み・テレアポなし!/日本管財グループ/残業平均13h
◇◆資生堂グループをメインクライアントとして建設・不動産の管理運営、イベント、クリエイティブ制作を行う企業/フレックス/残業13h程度/資生堂商品の社内割引◎◆◇
クライアントに対して、テレビなどのマスメディア、Web広告、屋外広告などを活用した広告プロモーションの提案活動を通して自社の売り上げを立てるとともにクライアントのビジネス発展に貢献して頂ける人材を募集します。
■業務内容:新規案件の獲得〜納品
・アプローチ:当社の営業チャネルや独自ルートからアプローチ先を選定。
・ヒアリングと提案:クライアントからプロモーションしたい商品・サービスの内容や予算についてオリエンテーションを受けて提案内容を練り込み、企画書を準備し提案。
・進行管理:提案採用後は、制作スタッフの手配や広告の制作進行を行いクライアントとの窓口となって打ち合わせや確認を重ねながら出稿に向けて進行を管理し、納期までに納品を行う。
■営業手法:
多種多様な業界の顧客を開拓していく部門です。CSRレポート依頼から他の仕事の受注を頂いたりするので、飛び込みやテレアポ等の業務は発生しません。
■組織構成:
計11名で男女比は6:4です。不明点があれば気軽に聞ける環境です。現社員がしっかり教えていきますのでご安心ください。
■成長機会の提供:
・社内コンペでの新規ビジネスの提案を積極的にサポートしています。
・新たな中期経営計画を部長と将来を担うメンバーで検討します。
・クライアントの課題解決行うことで自身の課題解決力が向上します。
・社内のクリエイターとコワークできるのでクリエイティブスキルが向上します。
※先輩社員(営業)はクライアントのハンバーガーポスターのデザインコンペに参戦します。
・世代交代時期が到来するため、社内キャリアアップのチャンスあり。
■就業環境・福利厚生:
残業時間は平均約10時間ほど、土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境です。また、当社は福利厚生も充実しており親会社の日本管財持株会の会員にもなれます。
■会社の特徴・魅力:
・10期以上連続黒字を継続中です。
・資生堂グループをメインクライアントとしているため経営基盤が安定しています。無借金経営を継続中です。
チーム/組織構成